2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全楽曲歌い分けできなかったのかw

ここに書いてあるんだけどねw idolmaster-official.jp Q:前作までとは異なり、全てのアイドルたちが全ての楽曲を歌唱できるというわけではないのですか? A:はい、従来のコンシューマーのタイトルと同じく、全楽曲歌い分けに対応していますが、全楽曲に対…

カメラ(ビュー)の操作に慣れない

ハロウィンセールで F-16C Viper DLC を買ったので、エンジンスタートの練習から始めてみた。 が!www カメラ(ビュー)の操作に慣れなくて苦労した。スロットル脇の「MAIN PWR」スイッチが見えなくなってw、数時間カメラと格闘した。疲れた。視点が自由…

DCS World Steam Edition の準備

ハロウィンセールは日本時間(JST)だと 10/29 2:00 からのようです。 本気でプレイするならコレ要るので、アマゾンさんでポチりましたw 【国内正規品】Thrustmaster スラストマスター HOTAS Warthog フライトスティック、デュアルスロットル、コントロールパ…

Skyrim Anniversary Edition?

出るらしい。 AE だと MOD が対応しなくなるから SE 買っとけよ! てのが意味わからんが。 Skyrim と Skyrim SE も別扱いだし、 SE と AE は別ゲー扱いになると思うので問題ないと思ってるんだけど。 ↑Skyrim SE に MOD入れまくって美化した結果がこちら↑ (…

DCS World Steam Edition

Steam 版は10/29 (時間は不明)からハロウィンセールやるぽいです。 「F-16C Viper」を買う予定です。 訂正情報 Steam のハロウィンセールは 10/28 ~ 11/1 だそうです。

ワクチン2回目その後のその後

やっぱり寒気するので3時間ぐらい昼寝したら治った~。 腕の痛みはもうかなり引いてきました。 大人しく映画見ながらダラダラ過ごしてましたw www.amazon.co.jp ガンダムは登場人物名の紹介や物語に関わる説明を一切しない*1ので そんなガンダムの世界観に…

ワクチン2回目その後

打った箇所は1回目と同じく痛いけれども、 1回目よりは痛くない感じがする。 寒気がしたので微熱があったかもだけど、 寝込むほどでは無かった。 頭痛や倦怠感も無し。 明日には腕の痛みも引くと思う。

ワクチンニ回目

社会の底辺を這いつくばって生きてる勢なので やっと二回目打ってきました。 今日は寒くてオデコで検温できませんでしたwww 副反応どんなのがくるかなーw 怖いなーwww

プロフィールw

スタマスのランキングからPのプロフィールが見られるんだけども、 俺のプロフィールとか 「HENTAI」タグ付きの 誉高いゲームばっか遊んでるのが バレバレじゃねーかwwwwwwww ま、仕方ないよねw うん、仕方ないwww

リージョンロックの件

そりゃ当然でしょうよ。 欧州や北米なんかで売ろうとすると、 未成年の女の子に労働を強いている。 けしからん! とかさ、 私より可愛いなんて許せない! みんなブサイクにして!! 女性を性的な視線で見てるし、 女性蔑視を助長している。 とか難癖つけてく…

ひたすらS4Uをやっているw

本編のライブが鬼畜難易度らしいですw リズムゲーが苦手で、老眼がかなりやばいし、動体視力もやばい おじさんにはキツイってwww だいたい本編のライブなんて、アイドル観てる余裕なんて1ミリ秒もねーから!!! 瞬きしたら負けだから!!! ドライアイ…

士気阻喪

人数が多いんで、 ・ユニットのメンバーは決まっていて、Pは自由に決められない。 ・歌唱メンバーなるものがあって、これも決まっている。 ・メンバー固定なんでコミュは作りやすくなるよね。 まあ、そうなるのもわかる。 29 人もいて自由にユニット組ませて…

スタマス

これは買う前から予想していた事なのですが、「ユニット」でプロデュースするのが基本なので、特定の子に深い思い入れがあるPほど、プロデュースし辛くなる傾向にあります。 自分の場合は、担当アイドルは一人でいいんですがね・・・。 多くても 3 ~ 5 人か…

スターリットシーズン

プレイレビューのコーナー! ・プロローグがめちゃくちゃ長い。セリフ飛ばし無しで 3 時間弱ぐらいあるよw ・アイドルが多すぎて名前を覚えられないw 29 人てwww ・名前の読み方が難しくて、読めない子がたくさんいるw ・シンデレラチームの子はクセが…

プロンプトのゴミ除去

参考にしたページ dreamserver2.dsmynas.com なるほど、わかりました! 原因 プロンプトの設定(PS1)で、ターミナルのウィンドウのタイトルにパスを設定しているが、Emacs の shell ではこれを解釈できないためゴミとして表示している。 対処 PS1 からタイト…

いや直ってない(つづき)

そもそも Emacs で shell がきちんと動いてくれれば、urxvt(xterm) - Emacs 間のコピペいらないんだけど、Emacs で shell を動かすとプロンプトのゴミが出るんだよね。 ^[]0;~^G hoge@foo ~ $ ■ ↑こういうプロンプトの前に出るやつ いろいろググって設定を試…

いや直ってない

umeaji.hatenablog.com 解決してないw なにを勘違いしたのか謎ですが、 xterm (urxvt) でコピー(左クリックでなぞって反転)して、Emacs で C-y でペーストはできない。 もう作業し辛くて、やる気でないわー。 もう昼寝していい? ふて寝していい? わかって…

偏見は良くないね

umeaji.hatenablog.com 確かに う○こ同然のクソ野郎の新潟人 に会った事があり、 とても心に深い傷を負ったのは事実ですが、 新潟県人全員がクソ だとか言うのはよくありませんね。 偏見は良くないです。

ノイエ銀英伝 第三期

ん? 上映・・・? www.youtube.com ってことは劇場版なの? いや嬉しいけどもw やっぱり大きなスクリーンと最高の音響設備で観たいんですよ。 劇場へ観にいくぞー!

windows11 落ちるw

ブルーバックにならなかったけどブルーバックになるやつですw 背景がブルーにならんので文字がとても読みにくいw KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED とか書いてあった。 WinDbg でメモリダンプを見たけど原因のドライバ名はわからなかった。 落ちた時に音ループ…

windows11 の ryzen の件

うちのメイン PC は Ryzen ですけども。 3% ~ 5% パフォーマンスが低下するんだってよ。 そんなの体感できる奴なんておらんやろ。 ベンチマークの数値に一喜一憂してるような人しか気が付かん。 (ちなみにベンチマーク厨であっても、パフォーマンスの低下…

サブ PC も Windows 11 を入れる(最終回の第二回)

ライセンス認証はされているけど、新規インストールだったわw PC とライセンス認証の対応情報をマイクロソフトは持っているので、PC のパーツを換装したりすると別 PC 扱いになってライセンス認証が失敗したりします。そういう場合はマイクロソフトのサポー…

サブ PC も Windows 11 を入れる(最終回)

Windows 11 はインストールできました。 が、インストールの最中に「プロダクトキーを忘れました」でセットアップして、「アップグレード」インストールが選べなかったので、別のを選んでインストールしたのですが、結局アップグレード扱いでインストールで…

サブ PC も Windows 11 を入れる(その後)

HDD のフォーマットが遅いのは、よくわからんがなんかおかしくなってたらしい。RAID0のパーティションを一旦削除後、再度パーティションを作成(通常パーティションにしたので2つ分になる)してフォーマットしたら数十秒で終わったw で、BIOS を上げたせいで…

windows11 のコントロールパネル

表示するのにコツがいるのでメモ。 1.タスクバーの「Windowsマーク」クリック 2.「すべてのアプリ」クリック 3.「Windows ツール」クリック 4.「コントロールパネル」をクリック コントロールパネルの「プログラムと機能」が使いたかったわけですが、色モー…

サブ PC にも Windows11 を入れる

普段はほぼ使っていませんが、サブ PC は、Haswell-E マッシーン*1ですwww 通称 ハスウェルおじさん*2 ですwwwwwwwwwwwwwwwwww ハスおじ と呼んでくださいwwwwww とはいえスペックは結構高いので、今使っても遅いとは感じません…

アケアカ ゼビウス(PS4版)

PS4版のほうは遅延の違和感は感じなかった。とりあえず良かった。 しかし難易度ノーマルで敵の弾はこんなに激しかったっけかな? 相当ヘタクソになっている気がするwwwww ゼビウスはやっぱり面白い。1982 年に発売されてから来年(2022年)で 40 周年にな…

Windows 11 にしてみた

・全般 Windows 10 から何が良くなったのかわかりませんw UI が少し変わったけど、使い勝手は変わってない感じがします。 ・UI ウィンドウのまわりに影が付くようになったのかな?人間の視覚補正もこのように行われるため、ウィンドウの端がわかりやすくな…

Melpa の証明書

10月になってから、証明書が期限切れで接続不可になってたけど、 今日接続してみたらできた。証明書を更新したらしい。 どこぞのクソシステムで証明書が期限切れになってサーバーに接続不可になって、調査で丸一日*1、証明書再発行で数日ぐらい業務がストッ…

ペースト問題がいつの間にか解決

今日現在はペーストできるようになってる。Windows Update で直ったのかな? 個人的には昔の Windows Update で壊れて、さらに最近の Windows Update で直ったんではないかと思います。Windows Update はアヤシイです。 Cygwin に最近 pending を当てたので…