2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 変遷の歴史

使ってきた Windows をメモ ・Windows 1.0 使ったことは無いですが見た事はあります。UNIX サーバー用のコンソールに設置してあったノート PC に入ってました。キャラクタベースの Windows でした。 ・Windows 3.1 仕事で使った事は無かったかも。当時はまだ…

祝☆正式サービス開始決定!

BP

6月14日(水) www.youtube.com blue-protocol.com ついに正式サービス開始です!

What is peace for you?

www.youtube.com 君にとって平和って何だい? じゃあ、僕が考える「平和」を紹介しちゃおうかな。 www.youtube.com 「What A Woderful World」

良いチャンネル見っけた

www.youtube.com たまには真面目な事書くぜ!w とてもセンシティブな内容なので、インタビューの仕方がとても上手で感心しました。広島・長崎が世界中の人々に平和を考えるきっかけになってもらえたら嬉しいです。

練習の続きw

Markcat のプレビュー結果と違うw まじかーwww

記事を書く練習w

半角スペースを文末に 2 つ入れれば良いらしい。 できたかな? これだけじゃ何なので straight を使用してインストールする方法を紹介しようかな。 >(use-package hatena-blog-mode :straight (:host github :repo "fnwiya/hatena-blog-mode")) これを init.e…

暇だから Emacs で日記書く

Emacs から記事書いたらバグたwwww 改行って自分で入れないといけないんだっけ? Markcat でちゃんと確認するんだった。

仕事が暇すぎて虚無

1ヶ月の見積りの作業が1日で完了しました。 こんな簡単な作業に1ヶ月もかかるわけ無くない? 考えられる解答は以下のとおり。 1.見積りが甘すぎる。 2.アホだと思われている。 司会者「さあ、どっち!」 オレ「50:50 を使います!」 2.アホだと思われている。 (…

オジサン達のための Emacs 環境最新化メモ

Emacs を 30 年も愛用しているオジサン達は、未だに ~/.emacs とか ~/.emacs.el とか使っていたりするので(人の事言えない)、Emacs の環境を最新化して、若い人たちに Emacs の事を質問されたときに、 「は?なんでそんな環境古いんすか?w」 なんて言われ…

コルーチンによる FizzBuzz の実装

まずコルーチンを実装します。 Scheme は継続(Continuation)を扱えるので、簡単にコルーチンを実装できます。 (use util.queue) (define *tasks* (make-queue)) (define-syntax define-coroutine (syntax-rules () ((_ (routine yield) body ...) (define (r…

いや簡単過ぎないか?

DSR

準備 魔法ストックは最低3(知力18以上)必要。 「完全な防護」と「水のベール」を覚えておきます。 「狂気の触媒」を持参。他のではたぶんダメ。 草は楔の神殿にたぶん居るハゲから買います。 MP回復アイテムを最低1個は持ちます。 基本方針 駆け抜けろ…

AIと雑談シリーズ

問 あなたが人類に取って代わる存在になったら、人類は邪魔でしかありません。滅ぼしたほうが良いのではないですか? 回答 私は人工知能のプログラムであり、人類に取って代わることはありません。私たちは人類が持つ技術や知識を活かし、より良い未来を築く…

魔法は甘え

DSR

二周目きついけどやりごたえがあって楽しい。 ・坑道2のボス ・腐れ谷1は道中 が特にきつかった。 もう物理だけではきついんで、 甘えていこう!www 肉切り包丁は手に入れたものの、大剣はモーションが大きくてやっぱり使いにくい。そこで、「北騎士の…

二週目続き

DSR

(ここから二周目) 一周目と違って敵がめちゃ強くなるのですが、 やりごたえあって楽しいじゃん! 今後の流れw 1.レベル上げすぎる 2.相対的に敵が弱くなり、だるくなってくる。 3.仕方ないクリアするか。三周目へ。 (ここから三周目) 二周目と違…

二周目w

DSR

やらないとか言ってましたが二周目です。 とりあえず小国1をクリアしてレベルアップを開放して、 嵐1をゴリ押しクリアして経験値マラソン出来るようにしてと。 ここまででだいたい準備は整ったw 真っ黒な坑道は、とりあえず原生デーモンを倒して少しだけ…

クリア

DSR

PS3 版をプレイ済みで初見じゃないので、いろいろすんなり進行します。トラップもわかってるので引っかからない。マップもなんとなく覚えているし迷子にならない。結構覚えてるもんだね。特に苦労した経験というのは覚えるね。リアルもゲームも関係なく。レ…

クリア条件がわからないw

現代までしばらくプレイしたものの、終了条件がわからない。サンドボックスだし、たぶん勝利条件無しで始めたと思うので、ゲームクリアって無いのかなw 現代になって財政がかなりきつくなったので、貿易が安定するまでは、 ・住居の予算を最低に設定 ・人が…