2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いつつ

ACV

プレイしてるんですけどねw ゲーム自体の出来は悪くないので。面白いし。 バグだらけで評価下がるのはもったいないねえ。 でもってレイブンソープに帰ってきました。 スキルは今 120 ぐらいです。 両手装備を片手に装備できるスキルを取ったので、 両手剣と…

ハングアップしまくる

ACV

もうこのゲームだめだろ。 やる気無くすわ。 UBIのゲームはもう二度と買わん!

連続落下死

ACV

落下死すると地面にぶつかる直前でオートセーブされて、 最後のセーブポイントから再開すると、 着地。死亡。 着地。死亡。 着地。死亡。 着地。死亡。 着地。死亡。 着地。死亡。 って無限ループになるんだが・・・ オートセーブの設計がおかしいだろ! 地…

ワードの設計書

ワードとか早くやめて md に移行するべき。 ワードは校正履歴が残るから・・・なんてのはアドバンテージにならない。 そんなもん git の履歴で見ろ!! ワードは罫線が光るから*1・・・んなもんアドバンテージにならねんえんだよおおおおお。 パイプとマイナ…

変な所に来たーw

ACV

まーた変な所に来ちゃったし。 アサクリは過去と現代(?)を行き来したり、 突然変な場所に飛ばされたりストーリーが難解でよくわからんです。

フィボナッチ数列を一般項から求めてみる

本日のお題 フィボナッチ数列を一般項から求めるプログラムを Scheme で書いてみます。 フィボナッチ数列の一般項は、と表されます。 面倒くさい数式を頑張って書きました。褒めてくださいwポイント このお題を解くにあたってのポイントは、一般項に出てく…

同じ文字が勝手に連続で入力される(その後)

自宅だと勝手に入力される現象は発生しないけれども、 xset r -rできちんとリピートしなくなる。 テレワーク環境はなんか特殊なので、設定がきちんと書き換わらなくておかしな動作をするのかも知れない。キー入れ変え用のレジストリいじりもなんか設定できん…

またはずれw

またダメだった(´・ω・`) 次また応募しよう。

「ACV]CTD頻発で酷い

もうUBIは一度潰れたほうがいい。 この会社ナメすぎだわ。

CTD祭り始まる

ACV

初CTD来た。 また落ちた。 やる気失せる。 パッチ出るまでやらねーもう。 (とか言って、しばらくするとプレイするんですけどw) 布は出ないし! 矢筒も弁当箱もアップグレードできねーじゃねーか! でも矢は8本、弁当は3個持てるので十分な気がしないで…

同じ文字が勝手に連続で入力される

今週ぐらいからテレワーク中にネットワークがやたら重いのですが、ターミナル(cygwin の rxvt-unicode を使用)で同じ文字が連続で勝手に入力される現象が多発するようになりました。 $ cd /usr/local/binみたいに打ちたい時に、 $ cd /usr/loooooooooooooooo…

バグハラって呼ばれてるらしいw

ACV

もうバグだらけで「バグハラ」って呼ばれているらしいですよw 本日のバグ追加 ・壺(爆発するやつ)を投げると下に凸の放物線を描いて上昇していき天井に当たり爆発する。 ・なお床に壺を置くとゆっくり上昇していく。 どれだけテストをサボってたら、こん…

布が出ないなー

ACV

宝箱は結構GETしていますが、布がぜんぜん集まらない・・・ と思ったらバグらしいですこれw なんと! 布の所持数がゼロになると、宝箱から布が出なくなるらしいwwwww どんなバグやねーんwwwwwwwwwwww もう装備品アップグレードできません…

Switch また応募した

www.nintendo.co.jp 当たるといいなー。 もし当たったらコントローラーも買わないと。 ブレワイ(ソフトだけ先に買った)をプレイしたいですw でも当分はヴァルハラでいいかw ヴァルハラはバグだらけだけど、ゲーム自体は楽しいです。 早くバグ直して欲し…

異常現象が異常現象

進行不能バグでまともにプレイできない! テストとかやってんのか。QAとかどうなってんだか。 いつものUBIクオリティか。 20時間ちょいプレイで見つけたバグのリスト。 ・インベントリを閉じてすぐ移動すると、足音や環境音がしなくなる。 ・岩山の隙間は…

暗◯

ACV

タイミングの取り方がやっとわかったw ドクロマーク付きの強敵も一撃必◯! ベニテングダケから湧く強敵は暗◯で余裕なんだけども、全員倒しても終わったのか何だかさっぱりわかんないんだけど。これバグってんのかな?w ベニテングダケを食べる度に湧いてく…

イングランドへ

ACV

雪山登山しまくってほとんどやり終えたので、イングランドに来ました。 現代パートはすでに意味不明ですwなんのこっちゃですwww バグなのかよくわかんないけど、 ・どこぞの岩山の穴はどう頑張っても通れない。 ・ノルウェーの北のほうは、進入禁止エリ…

洗濯機が

ついに・・・15 年の時を経て・・・ 進化しました!! なんと液体洗剤を消費しないようになりました!!洗剤要らず!! (↑いやそれ、壊れただけじゃね?) そ、それから、 すすぎの時にキュルキュル音がする機能も付きました!! ゴマちゃんみたいに「キュ…

何か一言あるべきなのでは?

・出前が来て玄関からチャイムを鳴らしたのでインターホンに出る。 ・配達の人は誰かと話をしていてこっちは放置。(インターホンのカメラに映ってますよ) ・放置されたので仕方なく切る。 ・再度、玄関からチャイムを鳴ったのでインターホンに出る。 ・放…

ポチる

www.konamistyle.jp CD 10 枚組で 14,300 円ならお得かも?

面白い

ACV

メインクエスト放置で寄り道しまくりです。 オデッセイと比べて、アビリティとかほとんど取ってないのに、かなり強い気がする。でもクマは強い。戦闘はオデッセイより爽快感があって良い。個人的にはスタミナは有ったほうが良いと思うけどね。主人公が結構強…

カップラーメン

最近いろいろなのが出ていますね。減塩とかカロリーオフとか。 いっぱいあって、 邪魔くさいんじゃあああああああああああオラああああああああああああああああ(マジ切れ カップラーメン食べるなら、 カロリーとか気にすんな! 塩分とか気にすんな! 大体…

109P0624W601

60×60x20mm の SANYO DENKI 製 DCファンですが、 出荷元がアマゾンでも 3,125 円。 価格ドットコムでもほとんど売っていなくて、最安値が 2,917 円。 いやいやいや、1,700 円(税込)ぐらいが相場でしょwww 価格設定がおかしくない? どいつもこいつもボッ…

ヴァルハラ!

ACV

11/11 の 1:30 頃プレイできるようになりましたw 最初のムービーを見て、プレイヤーが動けるようになるところまでw (ほとんどやっていないw) 「お父さんとお母さんが◯されてしまったのでその敵を討つ」 というのが大まかなストーリーのようです。 動機…

ゔぁるはら

ACV

ubisoft.co.jp買いました。PC 版です。ちなみに Steam での販売は今のところ無いようです。 ダウンロードも終わって準備万端。PC版は明日(2020/11/11)からプレイできます。

レベル上げその後

SSE

レベル80にしたので恒例行事を。 エンシェントドラゴンはタコ殴りで撃破。 カースターグは撮り忘れたので無しw 終。

レベル上げ

SSE

恒例のレベル80までマンモスさんにしばかれまくる修行終わった。 ホワイトランに戻ると黒檀の戦士がいましたw レベル上げはだるかった。眠気との戦いだった。 もうやりたくないw

メッセージとは何か

ここに書いておけば、もしかすると検索に引っかかって理解の助けになるかも知れないので書いておきます。 Person* taro = new Person( "太郎" ); Vegetable* veg = new veg(); taro->eat( veg );を例に Pharo で説明してみます。Pharo は Smalltalk 処理系の…

ピラミッドのソース

暇なので書きましたw まず始めに以前に書いた KochMorph のコードを再利用したいのでリファクタリングから行います。 FractalMorph FractalMorph は図形を描画するための基本的なメソッドを実装します。 FractalMorph は BorderedMorph のサブクラスにしま…

三角形のピラミッドを描画するのやってみた

コードはあまり需要無いと思うので結果だけです。*1 以前に掲載したコッホ曲線を書くコードを利用しています。 テキストで描画するのよりも簡単だと思います。たぶん。 *1:暇な時に気が向いたら掲載するかも