2021-10-08から1日間の記事一覧

windows11 の ryzen の件

うちのメイン PC は Ryzen ですけども。 3% ~ 5% パフォーマンスが低下するんだってよ。 そんなの体感できる奴なんておらんやろ。 ベンチマークの数値に一喜一憂してるような人しか気が付かん。 (ちなみにベンチマーク厨であっても、パフォーマンスの低下…

サブ PC も Windows 11 を入れる(最終回の第二回)

ライセンス認証はされているけど、新規インストールだったわw PC とライセンス認証の対応情報をマイクロソフトは持っているので、PC のパーツを換装したりすると別 PC 扱いになってライセンス認証が失敗したりします。そういう場合はマイクロソフトのサポー…

サブ PC も Windows 11 を入れる(最終回)

Windows 11 はインストールできました。 が、インストールの最中に「プロダクトキーを忘れました」でセットアップして、「アップグレード」インストールが選べなかったので、別のを選んでインストールしたのですが、結局アップグレード扱いでインストールで…

サブ PC も Windows 11 を入れる(その後)

HDD のフォーマットが遅いのは、よくわからんがなんかおかしくなってたらしい。RAID0のパーティションを一旦削除後、再度パーティションを作成(通常パーティションにしたので2つ分になる)してフォーマットしたら数十秒で終わったw で、BIOS を上げたせいで…