2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シティスカ2 疑わしき仕様

仕様ってやんわり言ってますが、「バグの疑いあり」なものです。 1万5000人ぐらいまで都市が成長したところまでプレイしています。 ・やたら低密度住宅ばかりが要求される。 ・低密度住宅に商業エリアの顧客需要が発生していない。 ・顧客需要がMAXの地…

シティスカ2

CS2

こういう風に略すのが普通なのか謎ですがw 高密度住宅問題 高密度住宅エリアがまだ作れないのに、高密度住宅需要がずっとMAX!で、やっと高密度住宅エリアが作れるようになったのですが、エリアを設定したとたんに需要ゼロ張り付き!まったく高密度住宅が立…

シティーズスカイライン2

CS2

最適化不足 発売されましたが、どうも最適化不足でレビュー大荒れのようです。当方の環境でも「高」設定だとモッサリで不快な感じです。視点移動(地形)がスムーズにスクロールしない。グラボはファンがうなりっぱなしで掃除機みたいな状態です。 CPU : Ryzen…

ブルプ○

ブルプ○応援してたんですけどね・・・・・ もう限界です。 プロデューサーとディレクターを全員クビにしろ!この無能どもが。どれだけ多くのプレイヤーの期待を裏切ったかわかってんのか。このゲームをダメにしたのはお前らだ! 言いたいことは以上です。

合わなかった

SF

スターフィールドですが、自分には合わなかった。スカイリムは 1500 時間ぐらいプレイしてる人なんですがスターフィールドは、はっきり言って面白くないです。移動のショートカットを使わない派なんですよ。フィールドの移動が楽しいって言うね。道なき道を…

Cities Skylines たまにカクつく問題

現象 ゲームがカクついて出来ないというわけではないが、一定間隔でカクっと止まるという現象が発生している。そもそも PC のスペックは十分なので、この現象が発生するのはおかしいと前から思っていたが、ゲームプレイにはそんなに影響ないし放置していた。…

セブン◯レブンの炒飯(冷凍食品)

クッソまずい! 冷凍食品コーナーに炒飯しか置いてないという品揃えの貧相さ。炒飯も定番だが、チキンライスとかピラフとか無いんかい。しかもこの炒飯がクソ不味い。これ商品開発した奴さ、おまえの舌どうなってんの? もう二度と買わん。 弁当もひたすら不…