2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電力ピンチ!

DSP

電力不足ピンチ ソーラーセイルを放置してたのが原因ぽいw ソーラーセイルがいつの間にか、めちゃくちゃ減ってて電力不足ピンチに! ソーラーセイルの寿命短すぎんか・・・。電力不足になるとすべての動作がノロノロになるので、もうヤバい。全停電になった…

チタンの星間輸送を開始!

DSP

電力がかなり安定してきたので、星間輸送施設を配置。 ついにチタンの星間輸送を実現! もう自分で運ばなくて良い。楽。それから情報マトリックスの生産が可能になった。これで研究開発が劇的に加速するはずだ。あとは、ガス惑星からも資源を採取し始めたの…

ダイソン球計画ついに始動!

DSP

全ラインがダウン 全生産ラインがダウンしてなかなか復旧せず大変な目に合いました。資源不足で停止してるラインが悪さして発電用の生産ラインまで停止してしまったのが原因でした。絶対止まってはいけない生産ラインと、資源不足で止まってても良いラインが…

チタン問題

DSP

とにかくチタン鉱石が要る!!! 本拠地の惑星でチタンが取れないなので、いろいろ大変なのです*1。 星間輸送の建物を頑張って作ってみたものの、莫大な電力が必要となりすべての生産ラインが停止して詰みましたw*2 小型核融合炉施設も開発しましたが、原料…

DYSON SPHERE PROGRAM

DSP

Steam でオータムセールが始まりました! セール関係ないかもですがw、面白そうなゲームをポチりました。 (C)2021 Gamera Games 有志の方々が日本語化MODを公開していたので早速入れてプレイ開始です! 日本語化MODを制作している有志の方々ありがとうござ…

バルダーズ・ゲート3日本語版 PCも対応するらしいぞ

BG3

今年のゲームは優れものが豊作で、GOTY ノミネートも発表されて盛り上がっているようですが、バルダーズ・ゲート3も候補に入ってました。日本語版については PS5 で発売が 12/21 に決定していますが、公式が PC 版も日本語版を用意すると言っているようです…

トラフィックAIがアホすぎんか?

CS2

車両が適切なレーンを走らないせいで、車線変更で渋滞しまくる。車線が分岐するインターチェンジの入り口で渋滞する。道路を広くしたとしてもAIがアホなので渋滞はまったく緩和しない。こんなんどうやって対策しろって言うんだ。トラフィックAIがアホすぎて…

「CS2]いろいろ問題

郵便局問題 いくら郵便局を置いてもまったく機能しない。使用中の郵便車両が常にゼロ。市内中の住居は真っ赤で、「郵便が信用できないがー10状態」。明らかにバグ。こんなバグ見つけられないって開発期間に何やってたんだ。早く直せアホが! 車両AIがバカ…

時差式信号機の必要性

CS2

左折する車両が渋滞しまくっていてどうにもならん。ラウンドアバウトなんかじゃ渋滞は解消できんから、早く時差式信号機を実装して欲しい。こんなんデフォルトで実装しとけっての。 そろそろ地下鉄網を整備したほうが良いのかも知れない。

こりゃ勝てん

www.youtube.com もぐもくもぐもぐもーぐもぐ! じゃなくてwwwww 本当にほっこりする楽しい配信ですね。 (ちなみに最近「ころねスキー」教に入信した模様www) ワンダーめちゃくちゃ売れてるみたいなんですが、 こりゃPS5勝てんわー って、すごく思っ…