いや直ってない(つづき)

そもそも Emacs で shell がきちんと動いてくれれば、urxvt(xterm) - Emacs 間のコピペいらないんだけど、Emacs で shell を動かすとプロンプトのゴミが出るんだよね。

^[]0;~^G

hoge@foo ~

$

↑こういうプロンプトの前に出るやつ

いろいろググって設定を試したけど直らなかった。

 

あと、なんで shell を使いたいかというと、find-grep-dired が遅くて使い物にならないからで、なので shell で find & grep したいんだよね。で、本当は Emacs 内で shell を使いたいんだけどプロンプトのゴミが出るので、やむなく urxvt(xterm) を使っていると。そういうことです。

 

理想

find-grep-dired が shell 並に速ければ良い。

次点

emacs の shell がまともに動けば良い。

次次点

urxvt(xterm) から emacs にちゃんとコピペできて欲しい。