2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弾幕薄いよ!何やってんの!

DSP

主砲斉射三連! そういうゲームじゃねえからwww (c)2021 Gamera Games 惑星内物流ステーションが艦橋みたいでカッコイイっしょ? そうでもない?w ダイソンスフィアの骨格はもう完成したので、 あとはソーラーセイルを撃ちまくるだけになりますた。 よく…

進捗

DSP

(c)2021 Gamera Games たいぶ出来てきた。 ノードおよびフレーム 約80%構築完了 シェル 約15%構築完了 出力 約9GW

土砂集めが面倒くさすぎる件

DSP

埋め立て用の土砂集めのために、氷惑星とかに行って、 ひたすら土地がモッコリしてる所に倉庫を設置しちゃあ撤去するのを繰り返すのが まじでダルいんだが。 モッコリは禁止です! ダイソンスフィアが作れるような技術があるのに、 土砂を自動で掘れないとか…

ついに計画は最終段階へ

DSP

サッカーボールみたいなダイソン球の設計するのが面倒くさくて大変だったが、 ついにわれわれはダイソン球の建造を開始した! 星間の電力輸送が大変過ぎるため、母星の星系でとりあえずダイソン球を造ることにした。研究はもう無限のやつしか残っていないた…

PC版も日本語アプデ来てたわ

BG3

でも積んでおきますwwwww Dyson Sphere Program が終わったら遊ぶ予定です。D&Dシリーズのゲームは昔から大好きなんで、面白いのはわかりきっていますので! あ、でも、もうすぐFF7R も来ちゃうから、やりたいゲームがいっぱいあって困るなーw どうし…

ユーザー人口が増えてるらしいぞ!

DSP

アップデート「Raise of the Dark Fog」が最近リリースされて、ユーザーが増えているらしいぞ! さてプロジェクトの近況ですが、近くの星系から資源を確保し始めました。希少金属なんかも採掘しています。母星の資源が枯渇してきているため、生産ラインを大…

10年遅れている

とある現場の作業環境。 ・PCには「Windows7」のシールが貼ってある。 どんだけ古いPC使ってんだよ! ・Visual Studio は 2015 今の最新は 2022 ですけど。2015 なんてまーだ使ってんのかよ! ・エクセルはいまだ xls ばかり マクロが動かなくなるって理由な…

クリア!

長い間積んでいましたがクリアしました。リバースの予習ってことでようやくプレイしました。感想は、 暗黒マテリア強すぎ! そこ?www 結末だけはなんとなく知ってたんですけどもwww なんかクラウドくんの引き立て役みたいになっちゃってるザックスが…

新テーマソング!

エアリス可愛すぎんかっ!!!! これ観て、これ↓ www.youtube.com エアリス生存ルート入るん? とかネタバレやめろっっ!wwwww FF7 はリメイクからの初心者なので、ストーリーの全容は知らないんですけど、エアリスで検索すると、何かこわいのが出てく…

GOTY 2023

バルダーズ・ゲート3 が選ばれました!おめでとうー! 日本語版は PS5 で 12/21 に発売になります。*1 PC版も時期未定ながら日本語化の予定はあるようです。*2 この追い風にのって、他の AD&D シリーズのゲームが注目されて、いろいろ日本語化とかされない…

ダークモードってないの?

ダークモードじゃないですがデザインで黒くはしてみましたが・・・ 編集画面はダークモードじゃないので、まぶしいです。 書くのがつらい・・・・・ ちなみに液晶画面の場合は、液晶を電圧ONでバックライトを遮断して黒にするので、黒が一番電気を食います。…