2020-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

メインクエストを進めるよ。 相棒と。

メイン放置でレベル 40 になった

あと 10 だけどここからが大変そう。残っているサブクエをやっていきます。 今の格好はこんなんです↓

レジェンダリー

レジェンダリーは自分のレベルに合わせて強さが決まるっぽい。のでアイコニックはレベル 50 でレジェンダリー化したほうが良いぽい。マロリアンのようにクラフトできない武器は取得レベルが命だと思うので、レベル 50 で拾わないと弱いのかも知れないです。…

シン・エヴァその後

コロナが怖いので 劇場に見に行くのはやめます。 劇場で観たいのはもちろんなのですが、こればかりは仕方ないね。 オンライン上映やってくれないかなー

遊園施設

ナイトシティでジェットコースター乗った。 左右にカーブするときは傾斜が無いとおかしくねーか?w これじゃ乗ってる人の首が鞭打ち症になるだろw 首もげるわwww 二回目は乗りたいと思わなかった。 さすがに気持ち悪くなったので、もう寝ますwww ち…

シン・エヴァのはなし

もうすぐ公開ですよ。一か月切りました。 もちろん劇場で観たいですけれども、このご時世ですから。 観に来る人は、そりゃもうたくさんますよね。 ちなみに劇場はすぐ側で、徒歩10分ぐらいなんですけどね。 そりゃ劇場で観たいに決まってますよ!(半ギレ …

二周目やりますよ

レベル50までプレイしたので、今度は漢でプレイします。 アイコニックは解体しないように注意しないとねw スキルの取り方とかどの装備を強化すべきかとか、いろいろ経験値積んでいるので、 二周目はもっと楽になるはずです。 育成方針は知力無視の完全脳…

マロリアン弱っ

マロリアンは結構弱いんですよ。リロードは文句なしにカッコいいのですが。 リボルバーの半分ぐらいの威力しか無いので、ヘッドショットきめてもぜんぜん敵が倒れないし、爽快感が無いんだよね。アップグレードも伸び幅が雀の涙程度で期待薄な感じだし・・・…

パッチ1.06

セーブデータが 8MB 超えで昇天するバグのパッチが来ました。 対応早いね!b これで安心してやり込めるぞ。

グラディウスIII

鬼ヘタクソで絶望した!www でも上手な人でもキューブ面は手こずるんだなーと思った。 かすかに希望の光が見えた気がしたw

アイコニックの分解は警告ダイアログを出すべき

インベントリの整理で誤クリックして、速攻「Z]で分解されるという。 マロリアンが気がついたら無くなってた。事前にセーブしておいたから助かったけど。 あぶねーwwwww アイコニックの分解は警告ダイアログを出すべき。 アイコニックの分解はシャレに…

パッチ1.05

パッチ1.05 から交通量が増えたというか、車に当たりやすくなった気がする。Vを殺しに来てると思うw 幅寄せしてくるクルマとかも居る。そういうヤツはクルマを止めて、フロントガラスにマロリアンをお見舞いしてやるんだけどなHAHAHAHA。

ジョニー化が深刻

ジョニー装備を一式揃えました。レジェンド化はまだです。 クラフトだるいですw心が折れそうですw 特にジョニーの銃がカッコ良いです。リロードが最高です。 威力はそんな強くないけどカッコいいので使っています。 威力はリボルバーの方がぜんぜん上です…

セーブデータ破損バグw

セーブデータのファイルサイズは 5.5MB だった。 今のプレイ時間は 94 時間。 メインクエ終わったのでクラフトとか結構やってるんだけども大丈夫か。 8MB になるとセーブデータが昇天するらしいwwwww 早く直してwwwwwwwww バグを使ってアイテ…

ラジオ

GTA4 みたいにラジオをカスタマイズできないのかな? GTA5 はダメになってしまった。 (まあ、GTA5 はつまんないからどうでも良い。) 今の時代JAS◯ACとかウルサイから無理なのかな? 規制規制規制規制規制規制規制とかウルサイからな。 規制とかクソ喰らえだ…

「よい夢を」サブジョブのワナ

装備の回収のクエストマークがここにでていますが、 これはワナです。 実際は正面にあるオレンジ色のラインがあるロッカーに入ってます。 ここでもクエストマーカーは、後ろ側の下にあると表示していますね。*1 これはワナです。クエストマーカーの位置がバ…

見納め

レベル上げすぎた感でメインクエが「微」になってしまったのでクリアしてしまった。最後、ジャケットもらったときに全身スッポンポンになるバグが発動してヤバかったです。スッポンポンで皆と話してたのかよw 誰か指摘してくれよwwwww 結局、分離はで…

スマート武器とかいうゴミ

はっきり言ってゴミ。 ・ピストルは銃弾消費がヤバいのでクソ。 ・リロードがダサい。 ・喋るのがウザイ。 ・自分でエイムしないで、それ楽しいの? 結論 リボルバー一択。 最強にして最高にスタイリッシュ。 (服はダサいけどw) 漢は黙ってリボルバー。 (…

性能重視にした結果

ダサいwwwwwwwwwwwwwwwwwww 話は変わりますが、サブクエでもらえるオーバーチュアCRUSH を解体してしまったため、レジェンド装備が作れなくなりました。詰みましたwwwww アイコニック?は解体するとき警告出すとかして欲しいと思っ…

脳筋キャラになりました

このゲームだと隠密&暗◯はなんか好きじゃないので、最初はクラフトと知力を上げていましたが最近は肉体と反応を主に上げています。武器はリボルバーしか使わなくなりました。なのでパークはリボルバー系を取りまくりです。ピストルやアサルトライフルでは敵…

ローカライズが最高w

日本語音声でプレイしていますが、 死兆星 とか ◯ンポジ とか 出てきますw 死兆星は、これはもちろん北斗の拳のオマージュですよ。 外国の人は「チ◯ポジ」って意味わかるのかな?w 英訳だとどうなるんだろうwww それにしてもこのゲームはNPCと会話する…

日本風電波ソングがヤバい件

◯コチン ポ◯チン ポコ◯ン ポコチ◯ って言ってるようにしか聞こえないwww とある刑事さんとお店で会合中に丁度ポ◯チン連呼ソングが始まって、 刑事さんが「外に出て話をしようか」って言うんだけど、 「ですよねーwwwww」って相槌を打ってしまった。 …

近影

サングラスは意地でもかける。 金ピカのコートがセンス無いwww あと遭遇したバグ情報。 ・鏡を見るとハゲになる。 ・車から降りると謎の転落死をしまくることがある。 ・NPC隣で喋っているのに肉声じゃない感じになることがある。 ・NPC隣で喋っているの…

規制?

コンシューマ機は仕方ないんじゃないか? 規制が嫌なら PC 版をプレイするしかない。PC よくわかんない人はゲーミング PC とか売ってるし、出来上がってるヤツを買えばいい。PCショップに言って「Cyberpunk 2077 が快適に遊べる PC を見積もってくれ」って言…

SMT未対応だったの?

SMT ってさいたま市にあるよく行く映画館の事じゃなくてw、同時マルチスレッディングの事ですね。インテルでは HTT と呼んでるヤツです。 そうだったんだ。別にパフォーマンスが低いとか思った事なかったけど。うちの Ryzen さんは物理コアが 16 個あるから…

SMT未対応

SMT ってさいたま市にあるよく行く映画館の事じゃなくてw、同時マルチスレッディングの事ですね。インテルでは HTT と呼んでいます。 そうだったんだ。 別にパフォーマンスが低いとか思った事なかった。 それよりも、クルマやバイクに乗っている時はミニマ…

ジョニーさん

ジョニーはモデリングがキアヌ・リーブスだったのか。 予備知識ゼロでプレイしてるのでw ジョニーパートのハンドガンのリロードめっちゃカッコ良かったよね! Vもリロードのときにあれやってくれないかな。ジョニーと一緒なんだしー。 で、やっとタイトルコ…

やべえ

気がついたら朝7時wwwwwwwwwwwww で、オレの車火噴いてるけど,これ大丈夫なん?w

バグがひどいw

キャラメイクでナニを大サイズにしていると、 服から飛び出して コンニチハ! になるバグがあるそうですwww もちろんナニがブラブラしますwwwww これはエモいwwwwwwww 自分は主人公を女性にしたのでナニが飛び出す事は無いのですが、 胸を大…

主語がない人

主語をきちんと言わないので、確認が多くて大変なんだよ。 最低限、 主語+述語 で話せ。 ていうかさ、 エンジニアなら国語の勉強ちゃんとしろよ。 説明力ってのもエンジニアに求められる技術の一つだろ。 難しい事をやさしく説明する能力が要る。 難しい事…