2019-01-01から1年間の記事一覧

3950X メモリチューニング

※お願い タイトルの「メモリチューニング」の所は、 某ネコ型ロボットがポケットから道具を取り出す ときみたいな言い方でお読みくださいw 基本は D.O.C.P. で行い、 DRAM 周波数は 3600MHz FCLK 周波数は 1800MHz DRAM 電圧 1.3V に設定をいじります。 で…

3950X レビュー

ベンチマークとかはいろんな人がやってるからいいや。 まだチューニングしてないしw 定格動作で使っているのでw ぶっちゃけ OC とか要らないすw 16 コアやばいね。 サーバーかよっ!ってツッコミ入れるよね普通w AMD さん良い仕事してますよ。 AMD ファ…

3950X 苦難は続くw

トラブルその4 Display Port のコネクタの接続で PC 裏で格闘していた時に全然つながらなくて、 なんかグラボのコネクタの形状変わってね? と思ったら、前に差してたコネクタ部分のカバーが外れてwww、 グラボのとこにささってたwwwww ペンチで引…

3950X 一日かかりましたw

やっっっっっっっっっと 3950X を手に入れたので PC 組んだのですが、 いろいろトラブルがありまして、Windows 10 が動くまで丸1日かかりましたw お腹は空くわ、腰痛が痛いわで散々ですwwwwww トラブル1 SSD が付かない ヒートシンク有りのものを買…

かわいい娘見ーつけた!

www.oricon.co.jp ボクの「かわいい索敵レーダー」が捕捉しますた!w かわいいー。 スキーはしませんけどw 可愛い子は好きーw(寒

3950X 幾星霜を経て、その後。

某ショップで定価で売ってたのでポチりました! ア◯ゾンさんで予約していたのはキャンセルしました。 正月休みに「手に入れたどー(だが夢www」で 毎日うなされて起きるのは回避しましたw やったーwww

Windows 10

Windows Update の画面が分かりづらい。 ずーっと眺めてると数字(%)が更新されて増えていくのだけど、 何かアニメーションとか グルグルとか表示しないんかいっ! せめて「・・・」ぐらい表示せんかーい! 現在の状態がぱっと見でぜんぜんわからない。 ボ…

3950X そこはかとなくその後

ついに 3950X を手に入れたどー!!という夢をみたwww 3900が大量に出回ってるみたいなので、 3950は年明けあたりにたくさん出てくるかな。 どうかなー?アマゾンから届くのを気長に待ちます。

金縛り?

疲れている時とかたまになります。 よくあるのは、寝ている自分に誰かが抱きついて来るんですよ。 温かくていい香りがしてとても柔らかいのでたぶん女性なのかな?w 怖いっていう感情はまったく無いですね。 ついでなのでこっちも抱き付き返すのですけどw…

ノイエ銀英伝 いちいち言わないとわかんない?

星乱第三章で ラ「姉上はキルヒアイスの事を愛してらしたのですか?」 姉上(うつむく) ラ(はっとした表情をする) いやいやいや、ラインハルト気づくのおせーよwwwww とツッコミ入れた人は多いはずw 邂逅篇の何話だったか忘れたけどもw 二人で姉上…

skyrim 落日篇

最終ステータスは、 レベル 80 HP 500 ぐらい スタミナ 500 ぐらい マジカ 150 ぐらい 武器 ソウルレンダーとブラッドサイズの二刀流 装備 黒檀装備一式 以下省略 です。 裏ボスその1「伝説のドラゴン」 スクショ取り忘れたので無しw 南の端のほうの山の中…

skyrim その後4

レベル80なったどー。だるかったw 黒檀の戦士ってのが来た。 奴と同じ黒檀装備なのですが、黒檀不足が深刻ですwww 「見えすぎじゃない?」(某ロボットアニメのヒロイン風) でもその前に、ドラゴンを倒しに行きますよー。

かわいいは正義

かわいいーもうー。問題有りでしたら削除しますので 権利者の方はご連絡下さい。かわいいーもうー。(大事なry

skyrim 再び その後3

レベル60になったどー。あと20! でも眠いからもう寝るw

skyrim 再び その後その後

もう眠いので寝ますwww 良い子なので早く寝ますwwwwwww

skyrim 再び その後

今はレベル 56。 反復作業は眠くなるので昨日はさっさと寝ましたよw 10時に寝ました*1w弱っちかったけど挑戦者が来ましたよ。瞬○しましたがw この先レベルを上げていけばもっと強い挑戦者が来るはず。楽しみです。 *1:早く寝ればサンタさんが早く3950Xを持っ…

skyrim 再び

もうやることほとんど無いのですがw まだレベル 50 ぐらいです。ふと決意しました。 レベル 80 まで上げて裏ボス(とやらが実は居るらしい)を倒す!!とwwwキャラは二刀流*1なので、普段の戦闘で使わない盾を使って防御でレベル上げすることにします。100にな…

はらたいらさんに3000点

お腹空いたのでセブンイレブンに弁当を買いにいったのですよ。 長年の経験wからですね、底上げ弁当か否かがわかるのと、 最近は手で裏面を触って底上げしてるかどうか確かめますからね?w で、底上げ容器弁当は不買していたのですが、 あんまり弁当が無い…

TES6 まだー?

skyrim おもろいよ。まじで。でじま! TES6 は 2020 年夏ぐらい? PS5 とかどうでもいいから早く発売してよもう。 コンシューマ機じゃ MOD 入れて遊べないしさ、それ楽しいの?w*1 主人公がゴリラ女みたいなのじゃ、モチベ上がらないでしょwww まさに、E…

おまわりさんが来た!

仕事が一段落したのでお休みぶっこいて居たら 自宅におまわりさんが来ました! 巡回連絡だそうですw 年末は何かと物騒ですからねえ。 警察手帳とか、生まれて初めて見たわ!www というか警察官と初めて話したわ!wwwww 自分は怪しさ0%な人(自称…

テンキーのお話し

自分がとある会社のシステム部門担当だったころのお話しです。 データ入力業務を担当している派遣の姉さんが居らして、 設備導入の時に、東プレ製のテンキーを購入したのです。 それを姉さんに「これ良いやつなんですよー」とか何も言わずに 使ってもらった…

Eclipse ハマりポイントw

わけあって Eclipse で Java コードをゴニョゴニョしているのですがw、 修正が反映されない!!! と思ったら Eclipse はビルドを押しても修正ソースを保存してくれないのねw Visual Studio はしてくれるのにwww このいけずーwwwwww ビルドを押し…

本当に「猫に小判」なのか検証

RTX 2080 Ti は 4K 解像度出力に対応。また 3 画面出力に対応。 と仕様にあります。まずはおさらい。 2K = 1,920 x 1,080 = 2,073,600 ピクセル 4K = 3,840 x 2,160 = 8,294,400 ピクセル 8K = 7,680 x 4,320 = 33,177,600 ピクセル縦横が2倍になるので解像…

散財計画を解説

Ryzen 3950X の Ryzen 3950X による Ryzen 3950X のための PC の構成をなんと解説してしまいます。 これは無駄遣いでは無い。 消費増税などという愚策による日本経済の冷え込みを、 惜しみなく散財して率先して復興しようという崇高な試みなのである!なんの…

3950X さらにその後

アマゾンサンタwにお願いしましたwwwサンタさん、 3950X が欲しいです。(切実サンタさん 3950X が欲しいです。(切実大事なお願いなので 2回言いましたwww バルク品が出回り始めたようです。 マザボとセット販売だそうです。 マザボはもう購入済なのでいらな…

3950X その後

ぜんぜん買えないので、 こうなったら余ってるゲンキトリッパー(違)買うか!(錯乱)転売屋のは絶対買わないから。 お金の問題じゃない。*1そういうの買うやつがいるから、 転売屋が暗躍しているんですよ! 売るやつも買うやつも同罪! 迷惑も甚だしい! *1:ウ…

InterlockedExchange その後

その後いろいろ調べたのですが、第二引数の Value は壊してないようでした(ぁwinnt.h に定義がありまして、 FORCEINLINE _Ret_writes_(_Inexpressible_(Unknown)) PVOID _InlineInterlockedExchangePointer( _Inout_ _At_(*Destination, _Pre_writable_byte…

ExecutionEngineException at InterlockedExchange()

C++

(つづきました) InterlockedExchange 関数は公式の説明からしてすでに怪しい感じなのですが、 docs.microsoft.com 第一引数 *Target へ Value を設定する、みたいな説明になってますけども。 Exchange ですよ? 交換って意味ですからね? 実際に WinDbg で見…

ExecutionEngineException

c++

CLR で ExecutionEngineException なんていうレアな例外が発生してしまいましてw InterlockedExchange() で落ちているんですがね、 嘘泣きしながら WinDbg を起動してダンプファイルを開いたのです。 レジスタの内容が出てきちゃってw、懐かしいですなww…

3950X 入荷通知待ち

転売屋の多いこと多いこと。 転売屋は隕石が頭にシュリーン☆なって 永久ハゲになってしまえ! 入荷したらお知らせメール送ってもらうようにしました。 値段は定価の 98,780 円(税込)です。