リージョンロックの件

そりゃ当然でしょうよ。

欧州や北米なんかで売ろうとすると、

 

未成年の女の子に労働を強いている。

けしからん!

 

とかさ、

 

私より可愛いなんて許せない!

みんなブサイクにして!!

女性を性的な視線で見てるし、

女性蔑視を助長している。

 

とか難癖つけてくるポリコレ連中とかさ、うるさいのがいっぱいいるだろ?

 

おまえらなんかに売らねえから!

 

でいいと思うよ。

 

日本では「労働=贖罪」ではないし、未成年の労働は条件付きではあるが合法である。彼女たちは「アイドル」という職業を自主的に誇りを持ってやっているわけで、強制されているわけでも奴隷でもない。これは宗教観というか価値観の違いなのでどうしょうもないが、彼女たちに「労働させられてかわいそう」と言うのは侮辱行為だからな。おまえら欧米の価値観を押し付けるのはやめろ。

 

女性蔑視とかアホかよ。アイマスは女の子のアイドルが活躍する姿を描いた物語だろうがよ。アイドルの頂点に立つという夢を叶えるため直向きに努力する女の子たちの話だよ。一体なにが女性蔑視なんだか。あたまイカれてんだろ。

 

というわけで、リージョンロックしたバンナムの判断は至極正しいと思う。