2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル用語がひどい件

例えば、重さの分類だとしましょう。 重い 普通 軽い ここまでなら普通に理解できますよね。 一般的に通用する分類方法です。 しかし、ここに新たな独自分類が出現します。 重い 普通 軽い 鈴木 <---コレwwww 意味わかんないですよね。 なので『「鈴木」って…

素人か!

バージョン管理システム(git他)とかもはや業界標準でしょ! ソースコードをバージョン管理しない現場とかありえないでしょ! と言ってた気がしましたが、そのまさかです。 またしてもそういうグダグダプロジェクトに遭遇しましたwww ファイル名に日付付けてる…

音楽が良い

BP

www.youtube.com ぶっちゃけ主題歌はよくわからんかったがw、ゲーム内の音楽がとても良いです。 OST 発売したら買うと思います。

また役に立つツールを(以下略

XML は整形しても読みづらいので json に変換するツール書いた。 Dictionary 経由で XML を JSON に変換するだけ。簡単。 import json import xmltodict filename = 'hoge' dict_data = [] with open(filename + '.xml', encoding = 'utf-8') as fp_xml: xml…

楽しすぎ

BP

時間を忘れてプレイできる MMO 久しぶりですね。うん。 同接 20 万人以上ですって。今のところサービスしてるの国内だけですんで。 大盛況じゃないすか! ブルプロ楽しいです。 www.youtube.com ナカイドさんのレビュー動画を結構見ますが、動画内でおっしゃ…

序盤から詰みそうになった件

BP

ブループロトコルのサービスが開始されたのでプレイ中なのですが・・・ とあるメインクエストを受けるには、「冒険者レベル2」にする必要があります。 この条件も後でわかったのですが、ここの部分とてもわかりにくいです。 クエスト開放に条件があるならば…

メインストーリー完

D4

おわった! 総括 最後にあの小娘が自分のデコにストーン突き刺すんじゃないんかーい。「わしがメフィストじゃガハハハハハハ」って叫びながら、ディアブロはまたまだ続くんじゃよ的なバッドエンディングが良かったのになー。煮えきらないエンディングじゃの…

きたー!!

www.youtube.com トレイラー観ながら一週間はご飯食べられます。

また役に立つまともなツールを作ってしまった・・・

csv のカンマをパイプに置き換えるツールです。ダブルクォーテーション内は置き換えません。カンマってデータ中にもよく出てくるので、awk などでテキスト処理したいときに、いつも面倒な問題がつきまといます。パイプであれば日常的にデータの中に使う人は…

ディアブロ4

D4

体調悪いので(ゴホゴホ)、ディアブロ 4 をやるしかないw お約束のディアブロネタバレ! ディアブロのラスボスはディアブロ。 前作 3 は PL800 ぐらいまで遊んだかな。エンドコンテンツをかなりやり込んだ感がありますが。本作はどうですかねー?面白いのか…

ブルプロはじめようかなー?

BP

と思ったそこのあなた! あなたにぴったりの動画があります。こちら。 公式よりわかりやすい!w www.youtube.com 6/8 には正式サービス開始直前の公式配信放送もあります。 こちらも要チェック! www.youtube.com 正式サービス開始は 6/14 (たぶん確定) で…

リマスタープロジェクトw

その後いろいろ試行錯誤して成長したはずなので、どれだけ画力が上がったかを見比べてみます。あまり刺激的な画を張ると大変な事になってしまうのでwww、モザイク加工だらけで何が何だかわかんないですしwwwww、なのでおとなし目の当たり障りのない…