ワクチン2回目その後のその後

やっぱり寒気するので3時間ぐらい昼寝したら治った~。

腕の痛みはもうかなり引いてきました。

大人しく映画見ながらダラダラ過ごしてましたw

www.amazon.co.jp

ガンダムは登場人物名の紹介や物語に関わる説明を一切しない*1ので

そんなガンダムの世界観に詳しくないですし、なかなかストーリーについていくのが難しいですね。

大人でも楽しめる*2アニメです。

 

www.amazon.co.jp

やはりトムキャットは本当に美しいです。至高の戦闘機です。

 

製造コストが高い?

燃費が悪い?

エアインテークが機体サイドにあるせいでエンジンストールしやすい?

ステルス性能に問題がある?

まったく聞こえんなぁ!!

 


www.youtube.com

 

トムキャットと言えばこのカラーリング。

「VF-103 ジョリーロジャース」最高だろー?

日本国(航空自衛隊)はブルーインパルス用に F-14 を買っておくべきだったよ。

 

ちなみに実機では着艦時にフルスロットルに入れます。着艦に失敗してアレスティング・ワイヤー*3に着艦フックを引っ掛けられなかった場合、そのまま海にポチャンするからです。フルスロットルにする事で着艦失敗時にすぐ離艦できるようにしています。着艦フックがワイヤー引っ掛かるとエンジンは自動的に切れます。

*1:説明用に登場人物が相手の名前を言い合うとかしない。必要なシチュエーションにおいて相手の名前を呼ぶだけ。世界情勢や社会体制の説明とかも一切ないのでモブキャラ等のセリフとかから察するしかない。

*2:R18的な意味ではないです

*3:着陸の際に飛行機を短い滑走距離で制動するためのケーブル