2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4ストア

女性キャラ特集ってのがあったので見てみた。 「美しく、逞しく、そしてキュンとしてしまう魅力あふれる女性キャラたちが大集結」 だって。はっきり言おうか、 女性に逞しさは求めてない! 「意思が強い」って意味ならまだ良いが、 女性に物理的逞しさは求め…

Pro Racing Wheel & Pedals その後

倉庫にぶちこみましたwww 使用感とかレビューする予定はありませんwwwwwww おすすめできる商品ではありません。

Pro Racing Wheel & Pedals レビュー

・Pro Racing Wheel ファンがガタガタガタガタうるさい。ショボいファン付けやがって。で、冷えてる時はファン回らなくて良いと思うんだけど、ずっと回り続けてる。USB接続切っても回ってる。電源を供給している間はずっとファンが回り続けている。廉価版 PS…

うぃっちゃー進捗(第一回)w

W3

硬派な皆はもうとっくにプレイしていると思うので、ネタバレ上等で書いていくよーw 今は、グリフィンを余裕で倒してロリコン皇帝に謁見したら、オープニングの回想シーンで出てきた少女(たぶん)を探してこいとか言われたので、これから探しに行くところで…

あと一週間ぐらいではじまる

www.youtube.com ブルプロNT落ちたー!wwwwwwwww 9Sはアニメでも叫びながら落ちてるぞー!wwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwww…

よく採用されたもんだな

今、結構大手の会社の協力会社要員として仕事してるんですけどね、担当者がマジ使えないんですよ。まさに「低能」とはこいつのためにあると思える言葉ですよ。ホントに。 おまえよく正社員でこの会社に採用されたな!www よくそんなんで採用されたな!w…

もうすぐ!

www.youtube.com ゲームと声優さん同じにしてくれてありがたい。本編では声あてしてませんでしたけど種崎さんまで抜擢しちゃうとか。さらにゲーム内には無いセリフもあったりして! もうすごすぎない? 楽しみすぎます。 円盤化は必ずすると思うので買います…

サンタさんありがとう!

gaming.logicool.co.jp gaming.logicool.co.jp サンタさんから注文書が届きましたw ハンコンとペダルのセット*1で、 169,840円 になりまーすwwwww どうしてボクが代金を支払うのか謎ですがwwwwww、 お正月はこれでドライブゲームを遊び尽くした…

現在行を目立たせる設定

(global-hl-line-mode) (custom-set-faces '(hl-line ((t (:background "#2b2b2b")))))カーソルを見失う事が多いので試しに設定してみましたが、モードラインと勘違いして バッファが分割されてると勘違いして、C-x 0 をしたりしても表示が消えないので、ア…

ウィッチャーはじめましたw

W3

次世代パッチが配信されましたので、 ウィッチャー3を本格的にプレイし始めました。 以外と楽しいです。 オレの RTX3080 が本気出す時がついに来たッ!! RTウルトラ設定でプレイしてます。グラボが結構うるさいですが、 でも冬場で最近特に寒いので部屋が…

問題を問題としてきちんと捉える

そういう能力も身につける必要があります。 エンジニアなら必須スキルです。 問題解決の心理学―人間の時代への発想 (中公新書 757) 作者:安西 祐一郎 中央公論新社 Amazon 「問題」を「問題」として正しく捉えることが 出来なければ、その「問題」を解決する…

エンジニアも同じだよ?

面倒くさい作業をひたすらやる奴は、 プログラマーには向いてない。 エンジニアにも向いてない。 達人プログラマー ―熟達に向けたあなたの旅― 第2版 作者:David Thomas,Andrew Hunt オーム社 Amazon 例えば大量のテストデータを作らなきゃいけないとか、 テ…

フォント変えてみた

Consolas + MeiryoKe_Console を長い間使っていましたが、Inconsolata + MeiryoKe_Console に変えてみました。Inconsolata には漢字フォントは含まれていませんが、Emacs なら他フォントと組み合わせることが簡単にできるので、困ることは無いでしょう。プロ…

人生で痛かった辛かったランキングー!

ドンドンパフパフー! 半世紀以上なんとか生き延びたオジサンが人生でもっとも痛かったor辛かったランキングを第三位から発表していきまーす! ・第三位 左腕骨折 整骨院へ行って骨接ぎをしてもらうんです。骨折すると筋肉で骨が曲がってしまうので、骨折した腕を…

サンタさんこれお願いします。

gaming.logicool.co.jp サンタさん、クリスマスプレゼントはこれでお願いします。 ペダルとセットでお願いします。 ペダルは一時的に完売になっているけど、 サンタさんならきっとなんとかしてくれるはず! これでよし!

ブルプロ通信#6

BP

海外展開もするようですが運営曰く、 日本人の感覚でゲームを突き詰めることが、 海外の人達にも受けるゲームになる。 日本人の感覚に合わない修正の要望はきちんと断る! 日本ぽいゲームを作る事が大切だと思っている! とのことです。 これを勝手ながら翻…

買わずに後悔するより、買って後悔しろ

自分は FF7R から FF7 はじめたので、 FF7R がまだ完結していないのに スピンオフ作品である CCFF7R を プレイしてしまって本当に良いのだろうか? ネタバレてんこもりですよ。たぶんw 大丈夫なのか? ・・・。 ・・・・・・。 そんなの関係ねえええええー…

その翼、おれにもくれよ

www.youtube.com まもなく発売だよー。Steam 版は 12/14。

ニーアレプリカントもっと売れないかなー!

www.youtube.com 見事なおっP・・・ゴホン 演奏ですね! 煩悩が吹き飛ぶぐらい素晴らしいですw ぶっちゃけますと音楽はオートマタよりレプリカントのほうが好きです。 たくさん売れないとヨコオさんが仕事しないので買ってください。 お願いします!(切実

Emacs から jq を使って json を整形する

ネットを探してパクって見つけました。 リージョン選択した部分をコマンドに渡すには、shell-command-on-region を使うんですね。 勉強になります。 (defun jq-format (beg end) (interactive "r") (shell-command-on-region beg end "jq ." nil t))人間が読…

jq

stedolan.github.io jq はシェルスクリプトから使用できる json パーサです。 使い方はググって調べてください。すごく簡単です。 win 用バイナリ版の jq は改行コードが CRLF になっているようなので、Cygwin で使うにはいまいち都合が良くないです。自分の…

SPY×FAMILY アニメ2期

【MISSION:22】 地下テニス大会 キャンベルドン Amazon ヨルさんも可愛いがフィオナさんも応援したい。 てか、完全に「エースをねらえ!」のあの人ですよね?w めっちゃ似合ってて可愛いです。

予定変更w

やっぱりマッチョなオッサン眺めててもつまんないわw そういう趣味ないんでwww ってことで、 www.jp.square-enix.com こっちやりますw PS5 買えないんで*1Steam 版買います。PS4 コントローラを PC に繋げば普通にちゃんと遊べます。FF7R もそうだった…