合わなかった

スターフィールドですが、自分には合わなかった。スカイリムは 1500 時間ぐらいプレイしてる人なんですがスターフィールドは、はっきり言って面白くないです。移動のショートカットを使わない派なんですよ。フィールドの移動が楽しいって言うね。道なき道を行くの楽しいんですよ。スターフィールドはオープンワールドって言ってもショートカットばっかりなんですよ。地続き?でいろんな場所に行けるんでしょうけど、ひたすら宇宙空間なので移動の楽しみなんて無いんですよ。何もない虚無空間が広がってるだけですからね。自分には合わないですね。現代風っていうか近未来風っていうか、こういうファンタジーでない世界観も自分には合わなかった。いろんな惑星で拠点作れますって言われても、だから何?って感じですね。楽しみを見いだせないです。クエストをやっていても面白くないんだよね。惑星探索も荒れ地みたいな同じ風景がずっと続いてるだけで、なにが楽しいのかわからんです。ストーリーも鉱夫やってて石?に触ったら何かが見えたっつー事なんだけど、この動機付けもなんか弱々すぎるし、この先どうなるんだろうってワクワク感がまったくないだよ。クエストはいっぱいあるんだけど、ただあるだけ。つまんない。

同様っぽい理由で、Fallout 4 はプレイしてないです。楽しい人には楽しいんでしょうけども、自分にはまったく合わないゲームでした。40 時間強プレイしましたが、もう全然起動さえしてないです。アンインストールしようかなーと思っています。

本命の TES6 に期待したいと思います。