メインストーリー完

おわった!

 

総括

最後にあの小娘が自分のデコにストーン突き刺すんじゃないんかーい。「わしがメフィストじゃガハハハハハハ」って叫びながら、ディアブロはまたまだ続くんじゃよ的なバッドエンディングが良かったのになー。煮えきらないエンディングじゃのー。あと、お前どこいくねーん!wwwww

てなわけで、次回作「ディアブロV」のラスボスはメフィストです。確定です。

 

プレイについて

もちろんヘタレなので「ティアI」でクリアですけど何か?最初「ティアII」を選んだのに、難しすぎて無理なので「ティアI」に戻しましたけどそれが何か?(半ギレ

キャラはソーサラーで「ビリビリ逃げまくりビルド」です。とにかく逃げまくって電撃を撃ちまくるというw、しょーもないビルドですwwwww 氷が強いらしいぞ!って話なので途中で変えてみたのですが、なんか自分に合わなくて無理でしたw

 

ラスボスについて

ディアブロIV」で検索するとディアブロっぽい角生えたオバサンが出てくるじゃん?パッケージ版買った人は、そのパッケージに載ってるオバサンです。こいつがラスボスですッ!

 

ゲームについて

UI が洗練されてない感じを受ける。

・倉庫画面のデザインがダメ。いつもわけわかんなくなる。

・マップのクエストマーク反映が遅くて、反映される前にマップを開くと、どこ探してもマークが見つからないという。見つからない時は反映されるまで少し待ってからマップを再度開くといいよ。あとマークが見つけにくい。とにかくわかりにくい。

・ダンジョンの出入り時には確認ダイアログ出すか出さないかのオプションを用意したほうが良い。

 

遭遇したバグとか

・攻撃がなぜか出なくなる

・壁が透過せず画面が真っ暗になる

・ログイン待機地獄。(これは直したぽい)

・サブクエストが進行できなくなるバグ。(仕方ないのであきらめ中)

など。

 

その他

・IIIにあった宝石一括倉庫放り込み機能とか便利だったのになんで無くしたんだ。

・IIIにあったコンボカウントも良かったのになー。これもなんで無くしたんだ。

・画面が全体的に暗すぎる。