序盤から詰みそうになった件

ブループロトコルのサービスが開始されたのでプレイ中なのですが・・・

 

とあるメインクエストを受けるには、「冒険者レベル2」にする必要があります。

この条件も後でわかったのですが、ここの部分とてもわかりにくいです。

 

エスト開放に条件があるならば、

・条件クリアするためのクエストを1つ用意して誘導する

・クエストの開放条件がはっきりとわかるようにしておく

のようにしておくべきでしょう。

 

ゲームを始めたばかりの初心者に「クエストの開放条件は自分で探してね」は酷すぎます。もっと丁寧に誘導してあげる必要がありませんかね? メインクエストの進行がとても不親切でわかりにくいと思いました。クエストが途切れてしまうので、それまであった誘導の光の玉?も出ないんですよ。なにすればいいのか、どこにいけばいいのか、いきなりわかんなくなるんですよ。詰んだかと思いました。メインクエストが次のクエストの条件を満たすまで途切れてしまうって時点でおかしくないですか? しかもゲーム始めたばかりの序盤ですよ? いままでいろんなゲームやってきましたが、普通ありえないですよ。ここでつまづく人は自分だけじゃないと思います。