なんかこう

ロボットの重厚感っての?重みっての?

が感じられないというか・・・

 

たとえば方向を変えるとか、近接武器で殴るにしろ

慣性で変えにくいとか、動き出しづらさがあるとか、

で、今度は動き出したら慣性で止まりにくくなるはずじゃん。

そういう重量感が無い気がするんだよね。

方向転換とか止まる時とかも、そんなすぐ出来ないでしょ。

ズザーーーってなるはずじゃん。それがカッコ良かったりするじゃん。

戦闘にしても、硬いものを殴るってか斬るわけだからさ、

斬撃のフィードバックが無いっていうか。ガキーンって弾かれるとかさ、

敵に殴られたときも、もっと吹っ飛ばされるとかさ、なんてのかなー。

ロボットというか、金属の塊で重いわけじゃん?重機なわけじゃん?

地面を歩くにしても、もっとドシンドシンするとかね。

着地するにしてもさ、ロボットだから重いわけでしょ?

ズシーンって着地して通常の待機姿勢に戻るにも時間がかかるし、

次の動作に移るにも時間が要ると思うんだよね。

そんなにキビキビ動けないと思うんだよ。ロボットは重いんだから。

そういうものが感じられないというか、表現が難しいんだけど。

 

なんか軽いんだよね。ロボットを操縦してる感が無いっての?

操作しやすいってのはあるけど、ロボット感ていうか、金属の塊感が無い感じがする。

ACシリーズ初なので、ACはそういうゲームなんだよって言われたら

それまでなんだけど。なんか自分が思ってた感じと違かった。

もっとなんだろう、重量感による操作がし辛い感があって、それを踏まえ得た上で、

戦い方とか戦術を考えなきゃいけないってほうがゲーム性が面白いと思うんだけどな。

大きくて重いロボットが生身の人間みたく機敏に動けるわけ無いじゃん。そう思わん?

 

うーん・・・・・。