ステップ数ぅ???

とある面談にて、

「ステップ数の単位時間あたりのアウト量はどれぐらいですか?」

とか聞かれたんですけども、

心の声「え?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

そんな事言ってる時点でドン引きですよ。はっきり言って。

 

プログラミングは単純作業じゃないし、

プログラマーキーパンチャーでもないんで、

「単位時間あたりに何ステップのコードが書けますか?」

なんて意味無いんだよ。愚問だよ。

単位時間あたりにコード書くステップ数が多い人が優秀だと思ってるんですか?

それは大きな間違いです!

そんなんでプログラマーの優劣は判断できません!

そもそも、まーだステップ数とか言ってんの?

ダメ感ハンパ無いわ。

 

ちなみに教えておくけど、

「ボクは一時間あたり◯◯ステップもコードが書けまぁす!」

なんて言っちゃう奴は、ヘボプログラマ確定だからな。

コピペプログラミングしまくりで目も当てられんぞ。

モジュール設計もまももに出来なくて、1メソッドあたり1万行ぐらいコード書くぞ。

今風に言えばAIに質問してクソみたいなコードをそのままコピペだぞwwwww

 

優秀な人ほど書くコード量は減るし、きれいなコードを書くもんだよ。

 

なんて面談で力説しても仕方ないしwww

「ステップ数はあまり考えたことないですね・・・」

って濁しておいたけども。大人対応で偉いな俺w

 

面談でそんな質問してくる時点で、もう嫌ですね。

この案件無理だわって確信した。

オファー来る気はしませんがwwwwwwwwwww

来たとしてもお断りさせてもらいます。