二周目クリア

真エンドを回収しました。まだまだ続くよ!でもいいけどさ、作品内できちんと完結しなさいよ、とは思う。登場人物の深堀りが出来てなくて、話がなんだかよくわかんないのが難点。キャラが立ってないってやつ。見た目は良いけど魅力に欠ける。

衣装はいろいろあるけど、あまり刺さるのが無い。しかも荒廃した地球が舞台なため、色合いが終始黄色ってか、黄ばんでいて衣装の良さが映えないんだなこれが。

もう収集要素も何もかもやり尽くしたので、三周目はバッドエンド回収するためだけにメインクエストだけサクサクやるかんじかな*1。ほとんど代わり映えしないので非常にダルい。サブクエはお使いばっかりで正直つまんない。釣はしんどいだけで大して面白くない。マップがないエリアがまじでしんどい。サーチしないと方角が出ないのもしんどい。荒野に砂漠と代わり映えしない砂だらけの荒廃した黄ばんだ世界で景色はさほど美しくない。あとは雨天だったり地下で暗かったりといろいろ微妙。ドローンも微妙で役立たずのゴミ。宇宙であんなもんぶっ放したら、反作用で自分が後ろにぶっ飛ぶだろ。あと外骨格アーマーもっと使えよ。外骨格アーマー同士で戦えよ。違うゲームになっちゃうからダメかw

いろんな面でもうひと工夫欲しかったなという印象。あともう一歩頑張れば最高のゲームになったのになーと思う。少し残念。

尻が大好きなら買っても良いかも知れない。

*1:もちろん下手くそなのでストーリーモードである。