Bloodstained ナイトメアまだやってるよw

古き良き時代のフルプライスゲームって感じですね。

作りに「嫌らしさ」が無いんです。

フルプライスゲームなのに、嫌らしいゲームあるでしょ?

D◯A6とかD◯A6とかD◯A6とかさw(一応名前は伏せましたw)

スマホげーみたいなガチャ要素みたいの入れてきてさ、

スマホゲーはスマホゲーであれで良いと思うよ。

「基本無料だけど、もっと楽しく遊ぶには金払えよ」というビジネススタイルを否定はしない。

自分はそういうスタイルのゲームは楽しいと思わないので絶対プレイしないけども。

 

ただコンシューマゲームには、そういうのはいらないんだよ。

そういうのは求めてないんだよ。

 

ゲームを遊ぶのにもう金払ってるんだからさ。

どうしてゲームするのにさらに金払わなきゃいけなかったり、

ガチャとかひたすらマゾい事しなきゃならないとか意味わからない。

 

ゲームの内容自体がマゾいのは仕方ないよ。

ゲームは面倒くさいに決まってんじゃん。面倒くさいのを楽しむんだろ?

面倒臭いのが嫌いとかなら、もうゲームやるなよ。

 

あとDLC、追加コンテンツは別。

これはお金払えば確実にコンテンツが手に入るんで、運要素とか無いから。

ガチャとは違う。

 

フルプライスゲームってのは、ゲームの中ですべて解決できなきゃダメだよ。

「金の力」とか嫌らしい要素はいらないんだよ。

 

IGAPちゃんとわかってんなぁ。

ぜひ今後も面白いゲームを作って欲しい。