トライン4

今秋発売らしいのですが・・・
トライン3は面白くなくて
クリアしていなくて途中で放置してるほどだ。
トライン2は面白かったのにねぇ。

3の何がダメだったか。ボリュームが少ないのもあるけど、それよりもキャラクターの育成要素が無くなってしまったことが致命的だった。キャラクターの育て方によってステージの解き方が変化する。言い方を変えると自由度がある。育成方法に正解とか不正解は無いけれどもゲームの難易度はスキルに左右され様々に変化する。スキルは振り直すことも出来たので、ゲームが完全に詰んでしまうという事はなかった。キャラクターの育成を加味して攻略方法を模索する、とにかく攻略がキツくてもお気に入りのキャラクターのスキルだけを伸ばすとか、そういう面白みが無くなってしまった。

トライン4はどうなるのやら。
3みたいな内容だったらスルーかな。