夏休み(無理矢理確保したw)が暇だったので

ついうっかり「幻塔」とか始めてしまったわけですがw

本命は「BLUE PROTOCOL」なのですが。

アニメグラフィックス調の MMORPG ってことで

すごーく似ているゲームです。

 

バンナムがやる気が無いのか、なかなか OBT が始まりません。

CBT から一年以上音沙汰なしって開発中止なんじゃね?

という憶測まで飛び交っている状況です。

 

しかも、この幻塔というゲーム、例によってガチャゲーなのですが、

課金設定がとても優しく設定されております。無課金でもぜんぜん遊べます。

ちなみに、ガチ勢ではないのでリセマラとかはしないんですが、実はもう SSR ゲットしましたwwwww*1 こんなに課金設定が優しくて、儲かるのか心配になりますw ガチャを回すためのアイテムもゲーム内でゴロゴロ出るんですよwww 優しい*2ゲームだなーwwwww

レベルが上がると銭ゲバ設定が頭角を現してくるのかも知れませんが、そしたら辞めますんで。PVP とかもやらないし、ギルドにも入らないし、ひたすらソロですから。ええ、ガチ勢じゃないんで遊びにくくなったなーと思ったらすぐ辞めまーすw

Tower of Fantasy©2022 Hotta Studio, a Perfect World company. All Rights Reserved.©2022 Proxima Beta Pte. Ltd. All rights reserved.

対してバンナムの課金はえげつない事してくるので(皆知ってますw)

BLUE PROTOCOL をリリースしたところで、

いつものガチャ引かないとゲームが進行しなくなる銭ゲバ設定なんでしょ!!

ってなるのが必至なので、ユーザが付くのか怪しいです。

幻塔の課金が優しい設定なので、なおさらです。

 

てなわけで、銭ゲババンナムの運命やいかに!

バンナム仕事しなさい。はやく OBT 始めなさい。

開発中止なら、きちんとアナウンスしなさい。

*1:情報サイトでは大当たりと評判の、ふんどしセミール姉さんがでましたw 今年の運を使い果たした感がヤバいですwww

*2:簡単って意味じゃないよ