プロデューサーさん、予約ですよ!予約!

Steam 版を予約しました。推奨スペックはちら見して確認終わり。

取りあえずデジタルデラックスエディションを買って貢いでおきますかw

DLC祭りが始まりますからね!

 

SideM の男子アイドルが居ないとかで一部で炎上しているんでしょうか? 自分は 765 プロしか知らないのでどうでも良いですが。SideM 推しの人は不満でしょうね。

アイマス2が発表されたときにストーリー上の演出の関係で、男子アイドルの登場に関して、半分ぐらいとばっちりとはいえ、まあ当時すごく炎上したのですが、アニマスでは救済措置が取られたというか一応は落ち着いた感があります。

男子アイドル登場の件で引退したPはたくさん居ましたが・・・

なのでスターリットシーズンには SideM の男性アイドルが居たとしても、別に炎上する事は無い気がします。自分は男子アイドルは居ても居なくてもどちらでも良いです。担当はしないけど。自分の場合は、

765 プロのメンバーが全員居れば NO PROBLEM です。

(P辞めちゃったんで、他の事務所の子はほとんど知らないんだよねw)

 

次に DLC の件ですが、DLC の場合は必須じゃないです。ゲームの作りとして DLC 無しでも最後まで遊べるようにちゃんと設計されています。他方、ガチャの場合はそうはいきません。ガチャ付きのゲームは課金(ガチャ)しないとゲームが詰むように作ってあります。課金しないと遊べなくなるようにわざと作ってあります。課金で集金するのがガチャゲーですから。また、DLCは購入すれば確実にコンテンツが手に入りますが、ガチャは目当てのコンテンツが必ず手に入るとは限りません。これがDLCとガチャの大きな違いです。

 

DLCが嫌だ!という人は、別に買わなくていいんです。買いたくない人は無理して買わないでください。んで、DLCはやめろ!とか言うのもどうなのかなと思いますが。DLCを楽しみにしている人も居るんですよ? とはいえ、ガミPも「DLCは買うな!」って言ってましたしwww かなり前の話ですけれども。

 

 

発売まであと少し。楽しみです。