「CS2]いろいろ問題

郵便局問題

いくら郵便局を置いてもまったく機能しない。使用中の郵便車両が常にゼロ。市内中の住居は真っ赤で、「郵便が信用できないがー10状態」。明らかにバグ。こんなバグ見つけられないって開発期間に何やってたんだ。早く直せアホが!

車両AIがバカ問題

とにかくAIがバカ。いくら道路をなんとかしてもどうにもならないぐらいバカ。前作で使っていたトラフィック用MODが使えないので渋滞しまくりでどうにもならない。ラウンドアバウトトラフィックAIがバカなので役に立たない。

地下鉄バグ

地下鉄路線が見づらすぎる。路線作りがやりにくすぎる。線路が急すぎても敷設できるが、曲がりきれず電車が左側路線を走り出してしまい*1、当然ながら前方から対向列車が来るので、衝突回避のために駅までバックするという驚きのアホ仕様!*2そういう場合は線路が急すぎて運行に支障が出るアカン!て言わなきゃダメだろが。鉄道のトラフィックAIもバカすぎる。

空港の駐車場を素通りする奴

空港前の広い道路に歩道を作ったら、こいつら空港の駐車場を通って信号機を回避しよる。おい、ちゃんと車道走れゴルァ!!駐車場は道じゃねえんだよっ!! トラフィックAIがアホなのかずる賢いのか、なんなんだ。お前らの国じゃあ、こういう風に走るのが普通なんか?モラル低いな。

グラフの詳細のチェックボックスのバグ

都市のグラフ表示でカテゴリ詳細でグラフ毎にチェックボックスがあって ON/OFF できる仕様なんだと思うが、一旦チェックを外すとラジオボタンみたいな動作になり、チェックを増やすことが出来ない。チェックボックスじゃないんかい。なんでやねん!

その他

バグじゃないけど、前にも書いた時差式信号機と、まともな歩道橋をはよ実装してくれ。左折できない車両と歩行者で、まったく渋滞が解消しない。道路の敷設の仕方でどうにかなるレベルじゃない。交差点作っただけで詰むってどうなのよ。

 

 

 

*1:電車も右側通行だろ!左側走るなバカ!

*2:あるいは詰んで列車が乗客もろとも消滅する。ホラーかよ。怖すぎだろ。