クリア

PS3 版をプレイ済みで初見じゃないので、いろいろすんなり進行します。トラップもわかってるので引っかからない。マップもなんとなく覚えているし迷子にならない。結構覚えてるもんだね。特に苦労した経験というのは覚えるね。リアルもゲームも関係なく。レベルも上げまくったので、ボスもほぼ全て初回で撃破した。マンイーターも初回撃破。拍子抜けするぐらい弱い。かつてあんなに苦労したのは一体何だったのか。初回プレイじゃないというのもあるけども。

エルデンリングで鍛えたというのもあるかも知れない。こっちのほうが難易度高い気がする。でもラダーンとかはすごい弱体化されちゃってるので、一気につまらなくなったな。弱体化前のラダーンはめちゃくちゃ楽しかったが。こんなの勝てるんか・・・という絶望感がたまらんのになw 弱体化はダメだ。失敗だ。絶望感を楽しめない人は死にゲー向いてないんで、あきらめてください。ヌルいゲームをやっててください。ボタンをポチポチ押すだけの課金ゲーでもやってなよ。こっち*1に来なくていい。そういう向いてない人向けなのか知らんけど、とにかく弱体化とかありえんから。

まあでも「ラダーン倒せない!」って人がいっぱい居たんかな・・・

 

って馬鹿野郎。自分なんかラダーン倒せなくて、推奨レベルの2倍までレベル上げしたんだぞ!それぐらいレベル上げ頑張ったんだぞw どんだけ下手やねんwwwww「打倒ラダーン」のためだけに執念でレベル上げしたんだぞwww

 

そういうのを楽しめる人じゃないと向かない。すぐ「だりー」とか「めんどうくさい」とか「かったるい」とか弱音吐きすぎ。「移動が面倒」だの「レベル上げが面倒」だの、面倒くさい事を楽しむのがゲームだろ!アホか! 絶望的な状況で困難に立ち向かう、そこが面白いんじゃん。

 

というわけでデモンズソウルは終わり。二周目以降はやらない。

 

 

*1:PCやコンシューマで発売しているゲームを趣味にしている人達の側。ゲームが暇つぶしではなくて、きちんと時間を取って趣味でやってるガチな人達の側。