MODの引きが命のゲーム

ウェーブ 200 まで。スコアはもう少しで 100 万だった。

ビルドは、レールガン + 衝撃波 + エンジニア(予定)。

レベル50ぐらいまでは、リサーチ機体で頑張るスタイル。しかしレベル 43 で爆死したのでエンジニアへの切り替えは叶わず。

(Youtube の上手な人の動画見てパクリ研究しました。)

スーパー MODの「神格」と「ワープストライク」と「最先端機構」は必須。「リーフオンザウィンド」も取ったほうがいいかな。「ツインストライク」は 6 つぐらい必要。「斉射」は間違っても取ってはいけない。即除外で良い。「ツインストライク」は再帰MODを3つ取れるMODを取ってから取る。3つ取れるMODを取ってなくても「ツインストライク」が出たら最優先で取るしかない。後半は再帰MODが2つ取れるMODを取っていろいろ強化していく。変なの取ると即終了なので MOD の研究が欠かせない。

高ウェーブになると敵や弾を避けるのとか無理。さらに自分は操作が下手くそなので無理w 画面真ん中で停止して、あっちこっち撃ちまくる。これだけ。ボスが出てきた時だけは逃げ回らないと爆死する。ボスを狙う必要は無くて、撃ちまくりならが逃げるだけで良い。流れ弾が当たってそのうちボスは死ぬ。

「バースト射撃」を取ったのが運の尽き。射撃間隔が開きすぎて使えん。不可測MODの「ダブルタップ」を取っても補えないほど使えない。「バースト射撃」を取るまではすごくいい感じだった。「バースト射撃」はクソ MOD 確定。さっさと除外したほうが良い。

MOD の引きが全てな気がする。引きが悪いとウェーブ 20 の最初のリングボスさえ倒せずに終わる(時間がかかりすぎてザコが湧いて終了)。中ボスであっけなく終わる場合もある。日頃の行いが試されるゲームであるw