プロデューサーさん、利用停止ですよ!利用停止!

で、Steam で買おうとしたのですがw、

カードがなぜか利用停止になっているらしくwwwww

スターリットシーズンが買えないwwwwwwwwwwwww

 

なんでやねーん。

 

仕方ないのでカード裏面に記載されている連絡先に電話する。

web で調べたら「結構混んでまーす」な時間帯でしたが、

すぐ繋がりました。オペレーターのお姉さんに

カード使えなくなっちゃったよー。うわーん(嘘泣き

と伝える。

折り返し電話しますって事なので、電話を切ってしばし待つ。

別の担当お姉さんからすぐに電話がかかってきた。

電話を切ったら使えるようになっているとの事でした。

 

セキュリティ上のロックがかかったらしいとの事で、

理由は教えられない、と。まあ、教えられないよね。

普段利用しないネットショップを使うとロックされる気がするんだけどw

不正利用防止のための措置なので仕方ないね。

本人が本人のカード使ってるんで不正な事は何もないし、

電話すればすぐカード使えるようになるし、対応早いし、

「ご不便おかけして大変申し訳ありません」って何度も言われちゃったし、

セキュリティがしっかりしすぎて間違えちゃった(テヘ

って事で、まいっか。

 

ちなみにカードは JCB ですね。ゴールドでもない普通のやつ。JCB はトラブルの時の対応が本当に早いです。サービスの品質がめちゃ高です。30年ぐらい同じカードずっと使っているし、30年間一度も未払い無しだし、超優良顧客です。(ちょっと自慢しましたw

たぶん。いや知らんけど。

 

以前に、カード会社から「カード情報が流出している恐れがあるので、新しいカードを作ってお送りします」って電話きた事があって(汗、その時は自分がカード変更するわけじゃないんで、カード変更の手数料は請求しませんって言われました。タダでカード変更してくれましたよ。

さすが JCB カード。JCB カードいいぞー!

 

これから DLC祭り 始まるんで、

たくさんカード使っていくから、よろしく頼むよ。

というわけで無事購入できました。

発売日を待つのみです。楽しみ。