チタン問題

とにかくチタン鉱石が要る!!!

本拠地の惑星でチタンが取れないなので、いろいろ大変なのです*1

星間輸送の建物を頑張って作ってみたものの、莫大な電力が必要となりすべての生産ラインが停止して詰みましたw*2 小型核融合炉施設も開発しましたが、原料消費が激しいのと原料にチタンが要るので期待できません*3。次に期待できるものとしては、惑星間で電力を輸送できるというものと、ガス惑星のエネルギーを取り出すというもの。電力輸送は他の惑星をきちんと開発しないといけないので結構大変。ガス惑星のほうは、自分の本拠地がガス惑星の衛生だったりするので、どうかなあ? どちらも建物を作るのが大変なのと、またチタンと莫大な電力が必要になりそう。今のところは隣の惑星でチタンは取り放題なので、そこで拾ってくるのですが、自分で往復して輸送しないといけないので面倒くさい*4。チタンは豊富だけど不毛の地なので、そっちでいろんなものが作れるのか謎です。そっちに本拠地を移すのは無理な気がする。さらに本拠地の惑星もだいぶ混み合ってきて開発するのもなかなか大変になってきました*5。ダイソン球が出来れば無尽蔵な電力エネルギーが取り出せるはずなんだけど、でもそこに至るまでが大変・・・。

果たしてミッションは達成できるのか!?つづく!

*1:惑星ガチャみたいのやるとつまらなくなるのでしませんでした。

*2:施設を撤去しても停電が復旧しないので、セーブデータをロードし直しましたwwwww

*3:水素と重水素があればいいやろ!この変な燃料用の入れ物いるんか?発電効率悪すぎてダメ。

*4:こういうロボット大量生産してAI化してチタン輸送すればいいじゃん・・・石炭燃料で隣の惑星まで飛べるしw

*5:惑星のほぼ半分ぐらいは表面が生産ラインだらけに。無計画に拡張したのでぐちゃぐちゃでヒドい。しかも裏側は海が多くてあんまり資源が無い。