ダイソン球計画ついに始動!

全ラインがダウン

全生産ラインがダウンしてなかなか復旧せず大変な目に合いました。資源不足で停止してるラインが悪さして発電用の生産ラインまで停止してしまったのが原因でした。絶対止まってはいけない生産ラインと、資源不足で止まってても良いラインが、ごちゃまぜのぐちゃぐちゃになっているのだダメですねw 送電線を一旦切って風力発電で火力発電所を再稼働させ、送電線を元に戻すと全ラインが復旧しました。

ソーラーセイル発射

電力不足に悩まされていたのですが、ついにソーラーセイルを生産し、恒星を周る軌道へ投入し始めました。こいつから電力を受け取る施設を作れば電力不足に悩む事は無くなるはず。

今後の作業予定

電力問題が解決したら星間輸送でチタンを拠点惑星に送れるようになりそう。その後はガス惑星から資源を採取するのをやってみようかな。

 

だいぶいい感じになってきました。ゆっくりですが確実に計画は前進しています。

つづく!