電力ピンチ!

電力不足ピンチ

ソーラーセイルを放置してたのが原因ぽいw ソーラーセイルがいつの間にか、めちゃくちゃ減ってて電力不足ピンチに! ソーラーセイルの寿命短すぎんか・・・。電力不足になるとすべての動作がノロノロになるので、もうヤバい。全停電になったら送電線を一旦切って、狭いエリアから順次復旧していかないと直らないので詰む。生産ラインが一部しか使えなくなるので、ゲームオーバーにしたほうがたぶん幸せ。電力不足は、急いでソーラーセイル発射装置を(空き地にぐちゃぐちゃのテキトーに)建てて、ソーラーセイル自体は自動化ラインじゃなくて自作しまくってなんとか復旧した。あぶねー。

ぐちゃぐちゃを気にしたら負け

あーもうなんだよこの配置はよー。誰だよこんな変な風に配置したのはよー

やり直してえええええええ!!

と思っても無理なので、我慢するか気にしないかどっちかを選べない人は詰むので、どれだけぐちゃぐちゃでも気ににしないのが吉!

惑星を見るモード&太陽(恒星)の動きがマジで謎

目的の場所にマーカー付ける機能とかなんかーい。やり方を知らないだけかもだけど。方向音痴なんで迷子になりまくりでやべっすwww でかい建物を目印にするしかない。本拠地の惑星は巨大ガス惑星の衛星なので、恒星(太陽)の動きが一定じゃないんだよね。結構複雑な動きするんですよ。リアル世界だと「月」に住んでるみたいな感じですけど、月は同じ面を地球に向けているけど、ゲームの場合はそうじゃないので、ガス惑星の見える位置も変わるし、太陽が昇る方角も様々に変化する。自然から方向感覚をつかむのはほぼ無理。太陽は東から昇ることもあるけど、いつも東ではない。なんかよくわからんが、ずーっと夜ばっかりになったり、白夜みたいになることもある。地球みたいに太陽(恒星)を公転している惑星に住んでいる人間にはわけわからんすぎ!

技術研究&資源問題

重力マトリックスまで作れるようになったけど、結構大変。資源が枯渇する採掘場所も出始めてきたし、もうやばいて。よその惑星に移住しないといけないかも知れん。

ちきうがもたんときがきているのだ!(赤いあの人風)

課題

・ソーラーセイルの周回軌道をMAXまで増やす。(現在9)

・ソーラーセイルの原料となっている生産ラインを整備・拡充する。

マトリックスの生産と技術研究は継続して行う。

・資源が枯渇してきている。移住の準備を進めよう。この星はもうダメだw

 

以上。つづく!