BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS


www.youtube.com

まもなくエイダ姉さん編 DLC が配信です。世界同時配信になると思うので、日本時間だと 9/22(金) の 7:00 か 8:00 かな?(向こうは夏時間なので時差がよくわからんw)

エイダ編 DLC をプレイするために RE4 を購入して数日前にクリアしましたw ホラーゲームは苦手なので好んでプレイしないのですが、RE4 は結構そうでもないんで、ホラーゲーム初心者の人でもなんとかなります。自分はなんとかなりました。それと、アシュリーは普通の女の子で、訓練を受けているレオンほど心肺機能も高くないし、戦闘にいたってはほぼ能力ゼロです。足手まといなのは当然なのです。レオンは常時駆け足で、アシュリーがゼエゼエ言いながら後をついてくるなんてのはダメ*1。エージェントはどんな時でも紳士でなければいけないのです。いつも気づかってあげて、やさしくエスコートしてください。(これ最重要ポイント)

もちろん一番簡単な難易度で。さすがにオートエイムを使ってしまうとつまらなくなるので、オートエイムだけは使いませんでしたが。すごく下手くそなのでエイダ姉さんのような華麗なアクションで立ち回れるのか謎ですが頑張りますw すごくかっこよく出来た時のためにリプレイ機能欲しい。

*1:ピンチで全力で逃げないといけないときは仕方ないけども