ブラウザのショートカットがおかしい件が解決

umeaji.hatenablog.com

これ。

犯人は ESET。おまえか ESET!

 

しょちゅうやらかしてるからマイクロソフトのせいかと思ってたよwww

HAHAHAHAHA、ごめんなマイクロソフトwwwwwwww

 

解決方法:

ESET の[設定]-[セキュリティツール]-[すべてのブラウザーを保護]

を OFF にすればショートカットが使えるようになります。

 

注意事項:

なお、OFF にする際はよく考えてから行うようにお願いします。

「ショートカットが使えない不便さ」と「セキュリティリスクが大きくなる」

この2つを天秤にかけて、どっちが自分にとって良いことなのか、よーく考えてください。

この記事はセキュリティリスクを大きくする事を推奨するものではありません。上記の解決方法を実施した結果、何か損害を被ったとしても、それはすべてあなた自身の責任です。当方は一切関知いたしません。