見積もりしてみた

バイクに乗るの初めてですがあえて新車を買います!

中古は安いのですが、

「転かしても別にええやろ。中古やし。(鼻ホジ」

みたいな甘えが発生して、気が緩んで危険な気がするので、

「絶対転かしてなるものか。新車やぞ!!」

という意気込みで乗りたいと思います。

それにバイクいじりとかまったく出来んし、中古より(たぶん)故障しない新車のほうが良いと思う。型式も最新のほうが故障しにくいと思う。改造とかもする予定は一切ないです。

 

早速見積もりしてみた。色は「キャンディークロモスフィアレッド」が良いかな。

ちなみに、キャンディーズの中ではランちゃん推しです(関係ない

CB400SF は車両本体定価が

92万8400円!

デース。高えーーーーーーーーーーーーッ。

オレの PC より全然高えーーーーーーッ!!

消費税だけで 8 万ぐらいする。アホか消費税4んでまえー!!

 

で、自賠責保険に入らないといけないのと、

「重量税」ってなんじゃーッ!!

とかいろいろありますが、合計金額は

94万5490円!!

USBとかETCとかグリップヒーターとか、そんなものは無ーーーい!!

高ーーーーーーーーいッ!!!!!

現金で一括払いするって言ったら、端数(5490円)の部分値引きしてくれんかな。

それぐらいオマケしてくれてもええやろ? ダメなん? ケチ!

 

あと任意保険にも入ったほうがいいんかな。方向音痴なんでナビ(スマホ)付けるために USB も有ったほうがいいんじゃね?とかもあるし、いろいろお金かかるなw いや、今の時代USBはデフォルト装備じゃね?と思うんだが。

 

その前に教習所行かんとな・・・*1

教習代入れたら100万円超えるやん・・・

 

*1:まだ普通自動二輪免許を取得していませんwwwwww