オータムセール!

ポチったもの紹介。

 

Ace Combat 7

 

Zero だったかな?最後の敵と空中戦するとき正面から攻撃しないとダメが入らないとかで、「闘牛かよ!背後を取り合うのが戦闘機シミュの醍醐味ちゃうんかアホ!」と、はちゃめちゃなゲーム性(=闘牛システム)に萎えて以来、Ace Combat シリーズは買ってませんでしたが、今回セールで安かったので買ってみました。どうせ最後はトンネルくぐるミッションで、なんかどでかい飛行機やっつけてENDなんでしょ?w あまり期待してませんw

 

・Cities Skylines - After Dark

 

一度大都市(と言っても30万人ぐらい)を作ったのですが、実績解除のオーパーツ建物(実は地雷*1 )で都市機能が完全に狂ってしまい、立て直しもできず詰んで以来ずっと放置していましたが、セールで安かったので買ってみました。RCI の C が 0~1 ぐらいを推移するだけで、他は 0 張り付きで街がまったく発展せずどうすりゃいいのかさっぱりわからない。RCI をいじる MOD入れちゃうとつまんなくなるので嫌だしなー。また大草原からやるのダルいしー。なのでプレイするかは微妙ですw

 

・Ori and the Will of the Wisps

 

前作の Ori and the Blind Forest が XBOX コントローラ使用でまったくまともに遊べなくてマイクロソフトの呪詛を唱えながら投げたゲームでしたが、Dual Shock 4 で最近遊んでみたらまともに動作することがわかって、すこし遊んだもののアクションがめちゃくちゃ難しくて再度投げたゲームw アクションゲームは得意だと思っていたんだけどなー。コントローラでもあまりにも難しすぎて挫折した模様。もう操作とか覚えて無いんで最初のチュートリアルからやり直したほうが良いかも。今回はその続編(?)がセールで安かったので買ったけど当分詰みゲーになる予感です。

*1:ハドロン衝突型加速器」だったかな。これを建設すると詰む。