3950X 苦難は続くw

トラブルその4

 

Display Port のコネクタの接続で PC 裏で格闘していた時に全然つながらなくて、

なんかグラボのコネクタの形状変わってね?

と思ったら、前に差してたコネクタ部分のカバーが外れてwww、

グラボのとこにささってたwwwww

ペンチで引き抜いてやっと接続できました。

 

トラブルその5

 

Windows 10 の S/PDIF 出力がどうにもこうにも 5.1ch にならなくて、

Realtek のドライバがいけないのか、Windows 10 がダメなのか不明ですが

とにかく WIndows 10 では無理っぽいので諦めました。

昔使ってた PC から Sound Blaster X-Fi Titanium を引っこ抜き、3950X マシンに付けて設定をしたところ、あっさり 5.1ch 出力ができましたよ。

たぶん Windows 10 がヘボなんですよ! Windows7 では Realtek のドライバで問題なかったし。

 

そんなこんなで ATS *1  を 3 画面で遊べるようにはしてみました。7820 x 1600 (ベゼル補正 70) でヌルヌル動きます。カクツキ皆無。グラフィックスはウルトラ最高設定です。グラボのファンも静かです。

 

ATS で運転してたら一瞬で値落ちして事故りましたwwwwwwwwwwww

疲れたし眠いので寝ますwww腰痛が痛いwwwwww

 

やっぱり Sound Blaster は良いっす。ツールもドライバもしっかり出来てるし。win10 用のドライバもしっかり対応していますし。音源ボードのさすが老舗、素晴らしいです!

 

オンボード音源に浮気なんかしてすみませんでしたwww

これからは Sound Blaster さんに一生ついて行きますから許してくださいwww

*1:American Truck Simulator