windows 10 may 2020 update 入れてみた

そろそろ大丈夫かなー?と思って入れてみた。

アップデートのインストールは Ryzen 3950x でも結構時間がかかった。

事務所のボロPCだと丸一日がかりかも知れない。想像しただけで嫌になる。

 

PCが起動して・・・

音が出ないwww

 

SB のドライバのアップデートをしてみた。

音が出ないwwwww

 

でもスピーカーの音量ゲージは反応している。

!!!

 

SB の設定で SPDIF I/O のデジタル出力が OFF になっていたw

ドライバインストールで設定が元に戻っちまったかな?

 

Sound Blaster さんは古い機種でも最新 OS のドライバをきちんと用意してくれるので、本当に良心的ですよね。ドライバのアップデートもきちんとしてくれますし。「ドライバなんかねーよ。最新機種はよ買えよ。オラオラ!」みたいな893かよ!な商売はしません。どっかのマイク◯ソフトみたいな悪徳商法はしませんから。素晴らしいです。さすが音源ボードの老舗、Sound Blaster さん!一生付いて生きます!

 

ちゃんと音が出るようになったので良しとします!

他に不具合は今のところ見つけてない。しばらく使ってみます。