攻殻機動隊 新劇場版

課金中のdアニメストア(ニコニコ支店)で視聴できるようになっていたので、
ARISE見てないのに、いきなり見てしまいましたw
さすが攻殻。話がさっぱり分かりません!www

初見で全て理解するなんて無理なアニメですし、お話し自体も視聴者用に説明するなんてしないですし、そんなのしたら興ざめですよ。

よく演出で時間軸を入れ替えたりってのはありますが、今回の攻殻の場合は、「記憶を改ざんするウイルス」の話なので、さらにややこしくなっています。お酒飲みながら気楽に視聴するようなアニメでは無いです。気を抜くとすぐに話がわからなくなります。

そんなわけで、今ARISEを初めから見ていますw
ARISEもdアニメストアで視聴できるのです。
月々432円ポッキリwで、攻殻機動隊見放題です。SACと2ndGIGも見られます(この2つは円盤持っていますが)。
dアニメストア素晴らしいですよ!