2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

GoT

今夏は対馬に集合だ! 『Ghost of Tsushima』「嵐が、来る。」トレーラー テキトー字幕いい加減にしろwwwww 楽しみすぎて、早く寝てしまう今日この頃。(小学生か

アルヴォアさんの遺言

SSE

右も左もわからない不安な頃に大変お世話になったアルヴォアさん。 立派なドラゴンスレイヤーになれるよう精進することを誓います。 ありがとう。

イスグラモルの墓(Take2)

SSE

「吹雪で前が見えねー」と言いながら突っ走っていたら 崖から転落死したのはナイショです。ふたたびこんばんは。 2回目は CTD も起きず平和でした。 やっぱりイスグラモルにお供えしてあった銭袋をパクったんでバチが当たったんかな?w てなわけで同胞団ク…

LEよりSEのほうが不安定

SSE

MODも同じようなのしか入れてないんだけども。SEはよく落ちる。 イスグラモルの墓から出ようとすると CTD する。 詰んだ!wwwwwwwwwwww 仕方ない。すこし前のセーブデータからやり直す。 2時間ぐらいのプレイ内容がロス。まいったね。

30年前のやり方じゃん

開発メンバーの作業ぶりを見ていると、 1)TeraTerm で Linux にログイン 2)Docker コンテナに入る 3)vi で Python のコードを編集 とかやっているんですよ・・・。おいおい、それ 30 年前のやり方と同じだよ? いつまでそんなことやってんの? て感じです。E…

ssh を使用時にハングアップする

umeaji.hatenablog.com この設定を使っていると、ssh でリモートの python ソースを修正していると emacs がハングアップしていましたが、ハングアップの解決方法をなんとか見つけました。いろいろ課題は残りますが。時間がかかった理由は python が好きでは…

富岳、ぶっちぎりで世界第一位

やはりね、一位でなければダメなんですよ!! www.nikkei.com 国産スパコンの富岳は、二位との性能差は二倍以上*1。他の追従を許さない、ぶっちぎりの首位。素晴らしい。当面は新型コロナウィルスの治療薬の開発研究のために優先的に使用されるようです。今…

なぜかまた最初から始めてしまったw

SSE

♪美しい汗をかこう~ 生きているって素晴らしい~ 汗をかくって素晴らしい~ シグルドさん、薪割りで忙しいのであっち行ってください!w

TESセール

SSE

今 Steam でセールやってます。 The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition が 60% オフ! 6/26 までなので、欲しい方はぜひ。 (CERO Z です。18 歳未満の方はプレイできません。) こういうエロいお姉さんをキャラメイクして広大なスカイリム地方を旅でき…

252 続き

GRB

エリートミッションに入り浸る日々が続きw、 メイン武器がついに金色ドロップしたよ。 あとはサブ武器だけ残ってる。

Windows 10 May 2020 Update

やはりバグだらけか。なんか恐ろしい不具合報告が挙がってるなあ・・・。 人柱の皆さん頑張ってください。 うちは更新が全然来ないし、もし来ても入れるつもりはないです。

意味不明な仕様

GRB

シングルプレイしかしないにも関わらず、サーバーに接続しないと遊べないという意味不明仕様。バグ以前に仕様がおかしくないか? 呆れる。

252

エリートミッションの内容を理解するのに丸2日ぐらいかかったわけですがw、 (一日中プレイしていて頭の回転が鈍っていただけだと信じたい) エリートミッションのやり方がやっとわかったのに最後まで集められていなかったメイン武器とサブ武器がすぐ揃っ…

「GRB]バグだらけでゲームが進行しない

エリートミッションで(i)付きの敵なんて出てこないんだが! でもって(i)付きの民間人に話しかけると、 しょっちゅうフリーズして身動き取れなくなるんだが! なんでこんなにバグだらけなんだ!!! わかった。ヘリで逃げる奴がターゲットだ。 逃げたら…

発売まであと一カ月ぐらい

GoT

【Ghost of Tsushima】日本語字幕 State of Play 対馬を舞台にしたオープンワールドゲーム 7月17日発売|開発会社サッカーパンチのディレクターの声【ゴースト・オブ・ツシマ】 「どーしよ!どーしよ!どーしよー!!」 って笑ってゲームできなくなるからや…

Uber Eats 注文が勝手にキャンセルされる

お店は違えども、二度目です。何の連絡も無しでいきなりキャンセルですよ? お腹空いてる時にやられると、本当に腹が立つ!wwwすぐ別のお店に注文したけど。 なんなんだよ。配達したくないなら、「おめーの家には配達しねえ!」って最初から書いとけよ。…

祠を全部揃えた

SSE

疾病治療し放題! アミュレットはソリチュードの装飾店の店員をタコ殴りして*1ゲットした。 それから瞳をパワーアップする MOD 入れてみた。目がキラキラする。 *1:接客態度がとても悪いので殴り甲斐がある。

バグだらけでやる気萎える

GRB

アウトキャスト第二章のギブソン隊長を尋問するっていうミッション。 尋問するために足を2-3発撃っただけで、こいつ即死するんだが。 尋問できねえよ!何度やっても駄目だよ。バグってんだろ、もういい加減にしろ!! 味方NPC追加(従者)なんてアップデー…

バラード博士の救出

GRB

センティネルから博士を護れないので、片方の扉を車で塞いでみたw これでこちら側からは入れまい。 そして死屍累々。ウルブズは全員ブッコ◯す!! 博士はそこに乗っていくのかい?w 軍で訓練を受けた兵士はともかく、民間人がそこに乗るのは怖くないか?w…

PC アップデートその後

排気ファンを交換したら、Ghost Recon Breakpoint で遊んでいても、PC が静かになったw 1) 排気ファン交換でケース内の熱がこもらなくなりグラボのファンが静かになった。 2) そもそもグラボのファンではなくて排気ファンがうるさい原因だった。 3) 最近暑…

PC アップデート

PC 背面のケースファン(140mm)は換装しました。 グラボのファンは回転数が上がるとガタガタガタガタ音がなってヤバいねw ELSA *1の RTX 3080 ti が発売されたら買いますかねー。ELSA 製は何度か使ったことがありますけども、ファンがガタガタガタガタ音を出…

ファンが駄目

GRB

Ghost Refcon Breakpoint をプレイしていると GPU は 70 度ぐらいまで上がります。それぐらいの温度まで上がるのは普通なんですが。ファンが風切り音が激しくなるならまあ仕方ないのですが、ファンがボロで回転数が上がるとガタガタガタガタ音が鳴り出すとい…

もうマジでどうにかしてくれ

GRB

バグだらけじゃねーか! ・箱を開ける最中で銃撃されると中身が取れなくなる。 ・クエスト追加の敵を尋問しても先に進まない。そのうちなぜか自分が死ぬ。意味わかんねーよバカ! いい加減にしろUbisoft!

Switch 欲しいけど

転売屋のボッタクリ価格のしか売ってないので買えない・・・ 転売屋はマジで絶滅して欲しい! 転売屋はマジで絶滅して欲しい!! 転売屋はマジで絶滅して欲しい!!!

Windows10 ウィンドウがつかみにくいのをなんとかする

隠し Aero Lite というのがあるらしいので試してみた。 設定方法の詳細はググってください。すぐ出てきます。 しかーし、 見た目がダサくて耐えられない! ので元に戻しました。 ウィンドウがつかみにくいけど我慢しますw