うーん

最近はホロライブのころさん(戌神ころねさん)を単推ししているのですが、すいちゃん(星街すいせいさん)の誕生日ライブの事でなんか炎上しているんだとか・・・。少し前にはみこち(さくらみこさん)の復帰ライブでも炎上してたとか・・・。まじかよ・・・・・

 

すいちゃんの件は、自分とこの推しにもまだ声優がついてないのに、他所の女とコラボするんか!っていう自運営に対する怒りのようですが・・・M@STERPIECEの件については、昔は自分もアイマスPだったので一言言わせてもらいます。

 

アイマスPの皆、

ブランドイメージが悪くなるだけだから、

そういうのやめたほうがいいと思うよ。

 

権利とか許諾とか楽曲の著作権とかきちんとクリアになっている事は、もちろん大前提だけどさ、M@STERPIECEとか自分達ファンとってとても大事な曲を歌ってもらうのって嬉しい事なんじゃないの? みこちはアイマスが好きで配信とかもやってたりするし、別にふざけたり、ばかにして歌ってるわけじゃないんだし、好きだから歌うわけでしょ? リスペクトしてるわけでしょ? それに文句つけて一体何がしたいんだ。

「俺達の大事な曲だから歌うな!」ってことなのか?そうだとしたらマジ引くわ。アイマスから離れてやっぱり良かったと思うわ。同類に見られたくないし、自分達の首を締めてるってことに気づかないわけ?

自分はアイマスが嫌いになったから離れたわけじゃない。アイマスPの頃の楽しかった思い出を大切に思ってるし、自分も劇場でM@STERPIECE涙を流しながら聴いたんだよ。君たちと同じく。

だから、アイマスPの皆、アイマスが嫌いになるような事をしないでくれ。ブランドイメージを損なうような行動は謹んでくれ。お願いだ。

 

たとえ推しは違っても「アイドルを愛でる」という同じ仲間なわけなんだし、同志って言ってもいいよな? いがみあうような事はやめて、お互い仲良くしようや。