なりたいの?

news.yahoo.co.jp

よし、じゃあ Scheme を勉強しよう。Scheme はとてもコンパクトな言語なので、すぐ覚えられるよ。R5RS という Scheme 言語の仕様書に設計思想が書かれているので紹介しよう。

プログラミング言語の設計は,機能の上に機能を積み重ねることによってではなく,余分な機能が必要であるように思わせている弱点と制限を取り除くことによってなされるべきである。

Scheme 言語のだいたいの使い方がわかったら、

これを読んでコンピュータサイエンスを勉強しよう。

(夏休みに読むのおすすめ)

 

それぐらいの技術力がないと AI に駆逐されちゃうぞ?

プログラマー要らなくね?」

となるか

「やっぱりプログラマー要るじゃん!」

どちらになるかは君たち次第だ。

君たちが未来を切り開く!

 

で、老兵はただ去り行くのみ。

なお、そのうち死ぬ模様wwwww

 

がんばってくれ若者諸君!期待しているぞ!