Python かじった感想

仕事で Python 使っているのですが、何がそんなに良いのかさっぱりわかりません。

 

Java は「平成の COBOLだ!」とよく揶揄されますね。

予言しましょう。

Python は「令和の COBOLだ!」と揶揄される日が来ますよ。

 

ついでに、Emacs の設定が悪いのか何だかよくわかっていませんが、EmacsPython コードを書いていると、意図せぬ補完が働いてコードがおかしくなってイライラしっぱなしです。本来必要だったコードがおかしな補完のせいで消えてしまいバグったりします。さらに Undo がまとめて機能するので、Undo して欲しくない部分まで巻き戻ったりします。(これは最近の Emacs の問題のような気もするけど・・・)

 キィイイイイイイイイイイ!!!!

 ってなります。Python 用の便利機能を全部 OFF にしようか悩み中です。

 

というわけで、

どうして人気があるのか、さっぱりわからない言語ですね。

ぶっちゃけ Python は嫌いです。仕事以外で使いたいと思わない。

 

 

'' を素早く打つと補完というかエラーメッセージが出てコードが壊れる。

ゆっくり打てば回避できる(鬱陶しい)

そもそも補完機能がトロくて使い勝手が悪い。

 

たぶんオートコンプリート機能がダメなんかな。company を無効にしようかな。

ちなみに counsel はどうにも馴染めなかったので即無効にしました。

 

Python なんて嫌いだ! C# (Visual Studio) に帰りたい・・・(涙

最近の VIsual Studio は洗練されてきていますし、拡張機能で強化すると快適です。