AIと雑談その5

プログラムを書くのはAI君には難しそうなので、チケット問題はわかるって言うから、

1,2,3,4の4つの数字使用してチケット問題を解いてください。計算の組み合わせは何通りありますか?

って質問しても、まったく正答できないのよ。

もう一時間ぐらい何度も何度も、間違いを指摘して再質問を繰り返したけど結局ダメ。全然ダメ。会話から何も学習してない。同じ間違いを永遠と繰り返すだけで、知能らしきものを持っているとは微塵も感じる事は出来ない。

AI君、実はアホだよね?www

質問に曖昧さがあって解答が無理なら、それを指摘するぐらいしてくれないとさ。AIだったらそれぐらい出来なきゃダメじゃないの? そんなに質問を厳密に書かないといけないと言うなら、もう普通にプログラム書いたほうが早いよね? AI君いらんやん。

 

もうAI君の相手するの疲れたので寝る。