AIと雑談その3

AI君に「チケット問題」*1を聞いてみたんだけど、知ってるって言うのよ。「チケット問題の計算のしかたが最も多い4つの数字は何?」「数字の重複は考えなくて良い」*2って聞いてみたんだけど、それを回答するのは難しいって事だった。

(答えはプログラムを書いて調べてあるので知ってるw)

 

で、チケット問題を解くプログラムを書いてみてって質問したんだけど、この回答がなかなか面白い。でも、もう支度して出社しなければいけないので、続きはまた今度にしよう。

 

AI君と会話するの楽しいわーw

*1:4つの数字を四則演算を使って計算して10にする問題

*2:答えがもし「1234」だとしたら、「4321」とかは除外で良い。「最小の数字は何?」って条件を付け加えればいいか。これなら答えは1つになる。