4.0は重いみたい

グラフィック設定は、RTウルトラ にしてる。解像度は約 3K だけど(2560x1600)、FPS は 50 前後でているが、なかなかに重い。おそらく解像度をもっと上げても FPS はさほど変わらない。グラボってそういうもんだ。アンチエイリアス設定を DLSS に変更したらグラボのファンは静かになった。RTX グラボなんでゲームが対応してれば DLSS 使ったほうがいいよ。

高解像度で AA 入れても差なんてわかんないけどな自分にはw 高解像度になればなるほど、AA は切ってしまっても問題ないと思う。ゲームって静止画じゃなく、動画をリアルタイムレンダリングしているわけで、「AAのおかげできれいだなー」なんて、普段プレイしている時にはわからないし、ジャギーが気になったりしたことはほぼありません。いまのディスプレイってピクセルサイズがめっちゃ細かいし、それに自分は老眼が酷いんで、そんなの気にならないのですwww いや、年を重ねて目がレベルアップしたのです。進化したのです。 AA が自動的に付くのですよ。やったね!wwww

デバッグ用コンソールが動かない。動けばゲラルトをシリに変更できるっぽいんだけども。シリでプレイできれば、もうちょっとテンション上がるかも知れないが。

いや、ゲラルトも結構好きだけどね。なかなか良い奴だ。今は男爵の妻娘探しをやってる最中だけど、たまってきたサブクエを消化している。