物欲の秋?

最近、物欲がヤバくて困っておりますw

 

・Switch

ブレワイは買ったのですが Switch 本体が買えないので遊べません。任天堂東京の抽選に応募しました。当たるといいなー。転売屋からは絶対に買いません。

 

PlayStation 5

抽選に応募さえしていないですがw、買える気がしません。まったく需要に供給が追いついてないよね。機会損失が半端ないですよソニーさん。時期が時期とは言え大手でしょ?そんなんでいいのかな?

 

INNO3D GEFORCE RTX 3080 ICHILL X4

shop.elsa-jp.co.jp

ELSA の RTX 3080 グラボ。値段は ELSA にしてはかなり安いと思う(もう品切れかよw)。しかし、レイトレーシング対応ゲームも DLSS 対応ゲームもプレイしていないので、RTX 2080 ti で十分な気がしないでもないです。Radeon RX 6000 シリーズも発表されてすごく気になります。値段がどれぐらいになるかですね。nVidia はボッタクリすぎなので、値段によっては Radeon に乗り換えようかなーと思っています。

 

・EV3895

direct.eizo.co.jp

縦が 1600 ピクセルというのがすごく良い。1440 ならスルーしてました。縦 1600 ピクセルのディスプレイなのに、20 万って安くない? しかも EIZO ですよ? 物欲をめちゃくちゃ刺激される一品ですね。でも今は iiyama の ProLite XB3070WQS (2560x1600) を机に三台構成にしているので広大な解像度(7860x1600)なのです。まだまだ調子良いので買い替えはもったいないし、そもそも置き場所が無い! デュアルだと画面中央が割れてしまい使い勝手が良くないためトリプル一択なのですが、3画面でゲームする場合は同じディスプレイで3台揃えないと、いろいろうまくいかない可能性がありますので、トリプル画面でゲームしてみたい人は注意してください。そもそもディスプレイはそろえないとどうしても色味が変わってしまいますし。3台構成にするのは、それなりにお金がかかりますしリスキーな事はできませんね。グラボもハイエンドなものを選択しないと無理です。散財スパイラルに陥らないようにくれぐれもご注意くださいw

 

RYZEN 5950X

まだ発売していませんが、ゲーム性能でもインテルを圧倒するのではないかと言われております。しかし、オンラインゲームはしないので、FPS は 60 出れば十分なんだよね。FPS が高くしないとハイエンドの CPU 使う意味が無いような・・・。今使っている 3950X で十分すぎる気がするし、3000 系から乗り換える人ってあまりいないのでは?とも思います。

 

CORSAIR K70 RGB MK.2 SE

あまりに良いキーボードなので予備を一台確保しておきたい気がしないでもない。特にこのホワイトは限定版なので品薄&転売屋の餌食になる可能性大です。

 

しかし・・・

お金が無いので買えませんwww