aviutl x264 エンコができない件

Ryzen だと相性悪いんかなー?

エンコが失敗しまくりでまったくできない。

x264 も x265 もダメだ。いろいろググって調べたけどダメ。

 

いろんなゲームしていても最中に突然ブルーバックでOSが落ちるとかも無いんで、

PCが壊れてるとかメモリの問題とも思えないんだけど・・・

 

サブPC (Intel) だとまったくエンコ失敗しないんだよなw

と思ったら、ブルーバックになって落ちたしw

 

(その後)

メインPC(Ryzen)でエンコで使用するスレッドを 1 にすると、

うまくエンコできる事がある。できない時もある。なんでやねん!

マルチスレッド CPU の意味ないやんけ!!

 

After Effects でもエンコ失敗するし Windows 11 がヘボなのかも。

Windows 7 の頃はこんなことなかった。

(Windows 10 時代はエンコしてないので知らん)