仕事の仕方が適当すぎ

またテスト仕様書ネタなんですけども、テストする順番がね

 

・Jenkins のジョブの実行確認

・Jenkins のスレーブノードの稼働確認

 

こういう順になってるわけですよ・・・。

いやいやいや、ノードを先に確認しなきゃ、ジョブのテストはできねーだろ。順番おかしくねえか? っていうか、この仕様書書いた奴、頭大丈夫か? 物事には順番ってものがあるんだよ? それ理解できてる? 論理的思考ルーチンがぶっ壊れてんぜ。時間の概念とか、原因と結果とか、ちゃんと理解できてる?

 

とまあ、仕様書がダメダメでため息が出ますわ。で、これでレビューも通ってるらしいんだけどさ、どうなってんだ。仕様書もテキトーだし、テストの仕方もテキトーだし(まともにやってんのか怪しいが)、レビューもテキトーですわ。まともにレビューなんてしてないよなこれじゃ。

 

どいつもこいつも仕事の仕方がテキトーすぎやしねえか。あぁん???

 

そんなんだから毎日毎日アレが動かねえ、ソレが失敗した、コレは一体どうなってんだとか、システムがトラブルだらけなんだよバカ!「負の遺産」とかそういうカッコいい(?)レベルじゃねえから。個人個人の作業がテキトーすぎて、それが塵も積もれば山となるだよ。おまえら一人一人が1つ1つの作業をテキトーにやってるのが原因で、毎日毎日トラブルだらけなのはその結果ってわけだよ。集大成なわけだよ。理解できるか?

 

でさ、「なんでこんなにトラブルが多いんだ?」とか真剣に言ってるわけよ(笑

おれから言わせれば当然の結果だよ。必然だよ。

おまえら一人一人が胸に手を当ててよく考えろよ。このバカちんが!

バーカバーカバーーーーーーか!

 

でな、おれみたいな真面目で仕事をきちんとやる人間が、おまえらの尻拭いを毎日させられてるわけ。おれはおまえらとちがっていい加減な仕事はしたくないんだよ。そしていい加減な事ばかりやってる奴らが許せない。やるんだったらきちんとやれよ! きちんとできないのなら、なにもするな! そのほうがマシだ!

 

業腹だよ!! 少しは反省しろっての!