テンキーのお話し

自分がとある会社のシステム部門担当だったころのお話しです。

データ入力業務を担当している派遣の姉さんが居らして、

設備導入の時に、東プレ製のテンキーを購入したのです。

それを姉さんに「これ良いやつなんですよー」とか何も言わずに

使ってもらったんです。ぜひ使ってみてください、と。

 

そして数カ月後・・・。ある日姉さんが言うのです。

「このテンキーすっごい使いやすい!」

と。

 

そうでしょうそうでしょうとも。天下の東プレ製ですから。

銀行や証券会社の窓口の姉さんが使っている、

絶対に入力ミスが許されない現場の皆さんが日頃使用している

業務用端末のキーと同じやつですからッ!

 

気を良くした自分は姉さんに言いましたよ。

「姉さんお目が高い!さすがです!」

と。

 

だって東プレの良いやつだなんて一言も説明してませんからね。

わかる人にはわかるのですね。

 その後もずっと姉さんにテンキーを使ってもらいましたよ、ええ。

姉さんも自分も良い仕事をしましたねえ。

 

 

もちろん製作した東プレも。良い製品は人を幸せな気分にします。

ありがとう東プレ。これからも応援していますので頑張ってください。