あんまり言わない。軽く会釈するぐらいかな。

news.nicovideo.jp

「ありがとう」と言うときは、

 

・自分が困っていて対応してもらったとき。

・好意で何かしてもらったとき。

・イケてるお姉さんを見かけたときw(なお、本人に伝えてはいけない)

 

ぐらいですかね。普段は言いません。

「ありがとう」は感謝の気持ちを伝える言葉です。

自分は安売りすべきじゃないと思いますw

 

PCのハードの構成などをいじった後に、OS 再インストールなどをすると、同じ PC であっても別 PC と判断するのか、ライセンス認証ができなくなってしまう場合があります。

実際にそういう事態になってしまい、深夜にマイクロソフトのサポートセンターへ電話をして、ライセンス認証を出来るようにしてもらいました。その時に「ありがとうございました。」と言うと、電話の向こうのお姉さんが、ちょっと間があって「こちらこそ、ありがとうございます。」と返事をいただきました。そのほんの一瞬の「間」に、お姉さんが姿勢を正したような気配を感じました。実際には見えるはずないのですが、心眼wでそう感じました。